※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoppi
妊娠・出産

12月29日に陽性の検査結果があり、5週後半から6週だと思いますが、胎嚢が8mmしかない状況です。先生も小さめと指摘しており、育っていない可能性が高いです。

12月29日に検査薬が陽性になり、5週後半から6週になってると思うのですが胎嚢が8mmしかありません!
胎嚢のみ確認できたところで先生も小さめと言っていました。
来週また行くのですが育っていない可能性が高いですよね。
1人目は5週後半で14mmくらいまであったので…

コメント

deleted user

私も12月の半ばに同じ事になっていて心配してましたが…
今月頭に病院へ行き赤ちゃんも見え心拍も確認できたので結果ただ排卵が遅れてただけと分かり安心出来ました☺️

a.o.o.さんもそうなのかもしれません😊✨
赤ちゃんが元気でいる事を願いましょー✨✨✨

  • yoppi

    yoppi

    よかったです💜
    元気に確認出来たんですね!

    私は29日に陽性が出てるので遅れた可能性が低いようなきがしてるんですけど。待つしかないですよね⤵︎⤵︎⤵︎

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は排卵が2週間も遅れていたらしく出産予定日が2週間も遅くなりました😅
    なので妊娠検査薬したのは排卵直後な気がします😅

    • 1月11日
  • yoppi

    yoppi

    排卵直後でも陽性とかでるんですか?
    うちは1回しかタイミング取らなかったのでこの日のこの日の子だとおもってるんですけど(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそこは謎ですが…陽性になっていたので出るのかと…😅
    ちゃんとした答えになってなくてすみません😭

    • 1月11日
  • yoppi

    yoppi

    そうですよね!わからないですよね(*˙˘˙*)❥❥不思議なことが起こるってことですよね。
    私もいい結果になればいいのですが♥
    ありがとうございました!

    • 1月11日
ささみ

うちは同じくらいの時に7.5mmでしたが水曜日に心拍確認出来ました!!
大きさからの推測で7w1dだったので排卵がズレたのかなと先生に言われましたよ(^^)

  • yoppi

    yoppi

    ささみさん確認できたんですね!
    よかったです(*ˊᗜˋ*)
    元気に育ってくれるの当たり前と思ってたので動揺です!

    排卵ズレても検査薬で試した日が29日なのでどうなんだろうと心配で。

    • 1月11日
  • ささみ

    ささみ

    うちは生理予定が12月18日予定だったんですが、生理予定の5日前に1回目検査薬で陽性でした。歯磨き後の吐き気、食後の吐き気があったので試しにしてみました(><)
    生理予定日にもして陽性だったので12月26日に受診で7.5mmでした(^^;)
    水曜日の時は先生から大きさからの推測だと7w1dだねと言われましたが予定では7w4dだったので先生と排卵ズレたんですかねって話したらその可能性があるねと(^^;)

    2人目だから少し余裕あるのかなと思いきや全然余裕ないですよね(;_;)

    • 1月11日
  • yoppi

    yoppi

    検査薬で陽性出ても排卵日までわからないですもんね🌀💭

    うちもズレても3日くらいだと思うので1週間小さめでこれこら育つのか…
    自分がまさかの流産なんてと思ってしまいます⤵︎⤵︎⤵︎

    • 1月11日
  • ささみ

    ささみ

    次が心拍確認ですかね??
    うちは2週間後にもう一度受診で予定日決定なのでまたドキドキの日々です(><)

    • 1月11日
  • yoppi

    yoppi

    心拍まで確認とれるかまだ分かりません(๑ ́ᄇ`๑)
    胎芽もみえてないので。


    ドキドキですよね、次まで長く感じますよね(●´ω`●)

    • 1月11日
  • ささみ

    ささみ

    本当にドキドキですよね(><)
    毎日が長く感じますよね(;_;)

    • 1月11日
  • yoppi

    yoppi

    もう胎芽や心拍は確認とれましたか?
    毎回ドキドキですよね、健診は*ˊᵕˋ*

    • 1月11日
  • ささみ

    ささみ

    胎芽と心拍確認出来ました!!
    健診までの期間は本当にドキドキですね(><)

    • 1月11日
  • yoppi

    yoppi

    それはひとまず安心ですよね!
    このまま元気に大きくなりますように💜
    うちもズレていて来週大きくなってて欲しいです!この際検査薬の日は気にしないことに♡♡

    • 1月11日
  • ささみ

    ささみ

    大きくなってますように*ˊᵕˋ*

    • 1月11日
  • yoppi

    yoppi

    ありがとうございます♥️

    • 1月11日
mamamama𓇼

私は12/29が生理予定がこず、1/4に検査薬したら陽性で昨日病院に行きました!
6週入ったぐらいと思って行きましたが、大きさからして4週台だと…。
8.9mmでした。
排卵が遅れたと思っていますが心配になりますよね…
2週間後長いですが信じて待ちます😌

  • yoppi

    yoppi

    同じようなお話で本当に気が気じゃないですよね!
    1人目の時問題無かったので余計です🌀💭

    信じて待つしか出来ないのも辛いですよね。
    長いです(๑ ́ᄇ`๑)

    • 1月11日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    出血などないのでとりあえず落ち着いています。
    何人目でも妊娠に心配はつきものですよね…
    同じ境遇の方が居て心強いです!
    お互い無事妊娠継続していけますように😌

    • 1月11日
  • yoppi

    yoppi

    そうですよね!
    私も出血はないのでどうにか頑張って欲しいです!

    私は来週ななので少し早めですね。
    2週間頑張って信じましょうね!ホントに同じような方がいらして心強いです。
    コメントありがとうございました♪♪

    • 1月11日
ペッパー

今日同じようなことがあって不安になっていたので思わずコメントしちゃいます!
わたしも12/28に陽性が出て、そろそろ6wくらいだと思って今日病院に行ったら4wくらいと言われました😢
(最終生理からの計算でママリでは7wと表示されています。)
先生は排卵の遅れかな?とおっしゃいましたが、排卵頃しか性行為もしていないし検査薬で陽性も出ていたので、そこまで遅れるとも思えず💦
胎嚢は1.2cmと表示されていたので、それだと5wなのでは?とも思うのですが、先生が4wとおっしゃるなら間違いないですよね😢
2週間後、すごく長いですよね😭
お互い次回は赤ちゃんの姿が見れますように✨

  • yoppi

    yoppi

    同じようなお話で本当に気が気じゃないですよね!
    私より大きいのに4週と先生が仰るんですね🌀💭色々な見方があると不安も大きくなってしまいますよね…
    次回までがほんとに長くてドキドキでたまらないですよね。
    お互いどうか元気に育ってくれていますように😌

    • 1月11日
yoppi

みなさん、コメントありがとうございました!
本日朝に茶色い出血があり予定より2日早く受診してきました。
結果心拍がまだゆっくりですがありました。
先生もあるねーと驚いてました。
胎嚢は前回から週数よりか成長が小さく自宅安静がでてまた1週間乗り切ろうとのことでした。色々ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)