※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
子育て・グッズ

妊娠中に母乳育児を続けることに意欲的な女性が、夜間の授乳を旦那に任せることについて悩んでいます。旦那に対しての不満や甘えすぎかどうかについて相談しています。

妊娠をして、産婦人科の先生に母乳育児をやめるように言われました。

11ヶ月に卒乳(朝昼はあげて、夜だけあげない)を頑張ってたのですが2週間で諦めましたが、次はお腹に子供がいるため絶対成功させるぞ!と旦那と気合い入れてます。

子供にはカレンダーをみせて、今日は何日です!あと、何回おねんねしたらオッパイばいばーいだよ!と教えてます。いま、5日です。14日から断乳を始めます。

そこで、質問です。
夜中は旦那さんがみてくれましたか?
自分でみましたか?

旦那に「普通は母親がみてる!旦那がみてるとこなんてないわ!」と言われました😅
私的には昼もみてるし、農業で休みなく疲れるのは分かるのですが……お前の子でもあるだろ!って思ってます💦

甘えすぎですかね??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは自分で見てました💦
(私の仕事が休みの時期を狙いましたが)

  • にゃぎ

    にゃぎ

    そうなんですね!

    ちなみに何日で断乳成功しましたか?

    • 1月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    もうすぐ2週間ですが、まだ朝まで寝たことはありません。
    おっぱい自体は飲んでいませんが、いつまで続くのやら💦

    • 1月11日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    うちも初めてしたときは2週間頑張ったんですが、全然でした💦
    睡眠不足とストレスでどうにかなりそうでしたが、今回は諦める訳にもいかず。
    不安でいっぱいです。
    個人差ありますね💧

    • 1月11日
MaaaaaM

うちはいつやめるとかせずに、今日行けそうな気がすると思いその日から実行してなんなく卒乳しました。ちょうど1歳でした。自分で見てましたよ💦
今までも旦那さんが寝かしつけとかしてくれてたなら2、3日頼るっていうのもありかもですが、今までがお母さんだったのならいきなり旦那さんに任せるとおっぱいはなくなるし、お父さんだしって余計に大変な気がしちゃいます💦

  • にゃぎ

    にゃぎ

    前回は初めてのことで旦那も寝れなかったのか一日は二人で見ました。卒乳きつ!とお互い思い知らされた日でした(笑)
    なので、今回も一日交代でと思ったのですが…交代だと子供が可哀想ですかね?

    • 1月11日
  • MaaaaaM

    MaaaaaM

    可哀想ではないと思います(*^^)ただお母さんだと安心するけど旦那さんにいってあれー?ってまた余計に泣いちゃうのかな?って思うところはあります💦
    ただ、旦那さんがみてるところない!って言うのは間違いだと思います😓
    ただ私が出来るだけ頼りたくないっていう性格なんですよね😣旦那に限らず親にもです😅
    もう少し頼ろうとすれば自分も楽だし子供にももう少し余裕を持って接することてきるのかなとか思います😅
    話はそれてしまいましたが、にゃぎさんがいっぱいいっぱいになったら旦那さんにも協力してもらうべきですよ😊子供は一人じゃできないんだし2人の子供ですもんね😊

    • 1月11日
まっこ

旦那が見てるとこなんてないわ❗

…何故そういえるのか根拠は?
よその家庭見たのか?
見たとして一体何件の家庭の寝かしつけをみたんだ?
これくらいの家庭を調べて、一件たりとも旦那が寝かしつけをしてる家庭なんかなかった❗❗…ならまだしも、あんたの勝手な解釈だろ?

…って感じです。
半分自分の遺伝子入った子供なのに…勝手ですね💧
旦那が寝かしつけをする家庭だって普通にあるし、2人で頑張ってもいいと思います。

  • にゃぎ

    にゃぎ

    そうなんですよ!
    多分、見たくないのだと思います。

    ありますよね!!絶対ない!みたいにいうもんですから、気になり質問させていただきました!!

    • 1月11日
たまこ

私は体調不良で薬が飲めなかったので卒乳しました。
完全に断乳して、うちの子は1日、2日だだこねて夜泣いてましたが3日目以降諦めて卒乳しました。意外とあっさりでしたね。
私が一人でみてました。

  • にゃぎ

    にゃぎ

    卒乳できたんですね!すごいです!

    一人でみてたんですか!スゴすぎです!!寝かしつけは抱っこでしたか?とんとんですか?

    • 1月11日
  • たまこ

    たまこ

    腕枕でトントンしてましたがだるくなって笑
    途中で放置してました
    まあいつまでも起きてることはないだろうと笑

    • 1月11日
あーか

夜中も自分で見てました(・ω・)/
旦那忙しいので(´xωx`)

  • にゃぎ

    にゃぎ

    そうなんですね💦
    うちの旦那さんも夏場日曜日に休みがあるだけでほぼ、仕事なので可哀想かなとも思うんですが、帰ってきて携帯の人に心優しくなれません(T_T)

    ちなみに、何日で断乳できましたか?

    • 1月11日
  • あーか

    あーか

    夜間断乳が4日くらいで落ち着いて、そっから徐々に数を減らして、日中は自然となくなりました!

    • 1月11日
  • にゃぎ

    にゃぎ

    みなさん、約1週間なんですね!!
    一日寝てくれますか?

    • 1月11日
  • あーか

    あーか

    朝まで寝ますよー!
    途中起きたとしてもまたすぐ寝ます!

    • 1月11日