※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

息子がノロウイルス検査で陽性。微熱とだるさで起き上がれず。高熱なしでインフルエンザ疑い。予防接種はしていない。

息子が水曜日に嘔吐、木曜日にノロの検査をして陽性でした。熱は微熱で、嘔吐も、下痢もありません。ただ、体がだるいのか、起き上がることもできません。
こんなものなのでしょうか。身近にインフルエンザの人がいて、医者には高熱が続くなら検査と言われました。
インフルエンザではないとおもうのですが。ちなみに予防接種はしてません。

コメント

T3mam

ノロは大人でも体力使います。ましてはお子さんまだ小さいので、水分も取れないぐらいならもう一度受診した方がいいと思います。

• てて

てて

水分はかろうじてとれてます!
    おしっこもでました!
    ごはんは少しあげても、吐いてしまうのであげてません。
    ベッドから起き上がれないくらで、辛そうなので(´-`).。oO

• 1月11日
  • T3mam

T3mam

ご飯水分多目か、お粥にしてあげるといいかもしれません。咀嚼すると脳が胃に伝達して胃を動かそうとするので、吐きやすくなってしまいます。

水分が取れて居るならまず大丈夫だと思います。ててさんも看病疲れでノロ移らない様に気をつけて下さいね。私はノロ陰性になるのに1ヶ月かかりました笑

• 1月11日