※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
子育て・グッズ

男の子のおしっこ漏れに悩んでいます。オムツは適切なサイズか、どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる男女の双子を育てています。
ここ数日、男の子の方がおしっこ漏れをして、早朝の寒い時に、肌着も服も着替えさせなければいけないという事態が発生しています。
女の子の方は全くおしっこ漏れはしません。
オムツは二人ともパンパースの5つ星が付いているやつのM サイズを使っています。現在体重は男の子が6800g、女の子が6400gです。
オムツのパッケージには6kg~11kgと記載されています。
オムツのサイズアップは最近ではなく、確か4ヶ月に入った頃で、その時は漏れたりしなかったので、緩いというわけではないと思うのですが、こういう時はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

りぃーさん

サイズダウンしてみてはどうですか?

• 双子のママ

双子のママ

Sサイズに戻すということですか?
    そうですね、それか、前に間違って買って来てしまった、パンツタイプのSサイズがあるので、試しそうみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 1月11日
佳乃

うちの子は夜よく寝るので10時間くらいオムツ替えてなかったんですが、寒くなってきてから尿量が増えてオムツで吸いきれなくなったのか、朝起きる頃に漏れるようになりました。
夜自分が寝る前にコッソリとオムツ替えするようにしてからは漏れてないです。

• 双子のママ

双子のママ

あー、寒いと尿量って増えるんですね!
    確かに!昼間は漏れないです。
    コッソリと替えてみえるんですね、私、起こしてしまいそうです笑

• 1月11日