※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数について質問です。毎日5・6回、時にそれ以上あります。色は黄色く、減少することもあるそうです。頻繁に授乳しています。

質問です!
3月13日で3ヶ月になるんですが、この時期のうんちの回数ってみなさんどれくらいですか?
ほぼ完母で、ミルクは週に2、3回あるかないかです☆
うちの子は写真の様にお腹の上に座らせるとほぼ8割の確率で「う~んっ」と言ってブリブリします(笑)
なので1日5・6回、多い時はそれ以上します☆
さすがに後半はうんちの量も少なくなりますが、毎日回数は多いです。
うんちの色は黄色く、産まれてから変わらないので普通だと思います。
3ヶ月にもなるとうんちの回数が減ってくると何処かで読んだのでちょっと気になったので質問させてもらいました(๑´ㅂ`๑)
ちなみにおっぱいは頻回にあげてます☆

コメント

coha

1日1回にまとめて出す時期かと思ったら、1日に6~7回ちょっとずつ出したりと1週間や10日ぐらいでリズムが変化してました。
今はおっぱい飲みながらぶりぶりする時期みたいで、1日2~3回です(^^)

私もおっぱいはまだ8~10回ぐらいはあげてます(^-^)

• ぬぅ

ぬぅ

なるほどー☆
    じゃあこれから少なくなったとしても変化するから心配しなくて良いですね(๑´ㅂ`๑)
    成長と共に毎日いろんなことが少しずつ変化していくのは分かっててもついつい心配になってしまって☆
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 2月1日
佳奈

うちはまだ2ヶ月ちょっとですが、少ないと1日1回、平均3回くらいで、多いと授乳のたびに出て7回とかです💦

ほぼ完母で、夜1回だけミルクあげることもあります!

いきなり減った時は便秘!?と心配になりましたが、、(^_^;)

• ぬぅ

ぬぅ

毎日いっぱい出てて、いきなり減ったらちょっとびっくりしちゃいますよね󾌰
    でも、多い日もあるって聞いて安心しました☆
    うんちの色とかも緑がかった時は最初めっちゃ心配しましたし(笑)
    ありがとうございました(*´∇`*)

• 2月1日