※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャミ
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が急にグズグズが増え、おっぱいを欲しがるようになりました。夜中に3回も泣き叫ぶようになり、おっぱいを吸っても満足しないことも。断乳を考えているが、やめどきがわからず悩んでいます。

質問させてください。
1歳2カ月になる息子がいます。最近、自我が芽生えたこともあり急にグズグズが増えました。
要因としておっぱいが欲しいのだと思うのですが、
12月過ぎてからは日中のおっぱいは欲しがらなくなり夜中の1回だけで良かったのですが、最近明らかに日中でも授乳クッションを探してたり、夜寝る時も飲まないと泣きじゃくり、夜もちょこちょこおきて大体3回くらいおっぱいと泣き叫びます。
今までは、夜中もちょこちょこおきても1回くらいでおさまってたのが、今はだめで、おっぱいもそんなにでてないので、吸ってで怒ったり1時間以上吸ってたりします。
そろそろおっぱいのやめどきなのでしょうか…
おっぱいは精神安定剤かなと思い夜1回くらいなら良いかと断乳してなかったのですが、おっぱいあたえてもなくし、それもそれで可愛そうだし、出来れば自然に断乳させてあげたいのですが、もうやめどきなのでしょうか
長々とごめんなさい

コメント

®️

1時間以上吸ってるのはいくらなんでも長過ぎじゃないですか?
ちーさんが辛くなければ希望通り自然に卒乳出来るまで待てばいいと思いますが辛いなら断乳するべきですよ!

• チャミ

チャミ

そおですよね…
    辛いのより可愛そうかなという思いが辛くて…
    でもどっちみち可愛そうなんですよね。
    抱っこで泣き止めば良いのですがそおとも行かず。
    ありがとうございます😊

• 1月11日
  • ®️

®️

1時間以上吸われててイライラしませんか?😣
    確かにどっちみち可哀想ですよね。
    うちも次男が日中も夜もずっとおっぱいおっぱいで求めてきて私が限界きて断乳しました。
    そんだけおっぱい星人だと少しずつ断乳した方が良かったのかもしれませんが、私は一気に断乳しましたよ!

• 1月11日
  • チャミ

チャミ

髪の毛も引っ張られていたいしかなりイライラします。
    そおなんですね😣
    ちなみに何歳で断乳しましたか?

• 1月11日
  • ®️

®️

ですよね😣
    うちは10ヶ月で断乳してしまいました!可哀想だと思ったし自分も少し寂しい気持ちもありましたが、イライラするなら辞めてしまえと思って一気に断乳しましたがめちゃくちゃ大変でした🤣

• 1月11日
  • チャミ

チャミ

私も明日から断乳しようかなとおもってきました。
    急で可哀想ですが、どっちみち同じな気もしてきたので…

• 1月11日
  • ®️

®️

おっぱいじゃなくても他でたくさん愛情注げますからね💓
    断乳、お子さんもちーさんもつらくて大変だと思いますが一つの試練だと思って頑張って乗り越えてくださいね💪

• 1月11日
  • チャミ

チャミ

親身にありがとうございました😊
    頑張ります‼️

• 1月11日
  • ®️

®️

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 1月11日