※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がミルクを拒否し、夫は完ミにすべきだと言っています。6ヶ月まで混合または完母を目指すか迷っています。皆さんはどうしますか?

生後2ヶ月の女の子をミルクよりの混合で育ててます。
今まで母乳方乳10〜15分ミルク80〜100で飲ませてました。(朝方は母乳だけで足りるようでミルクは追加していません)
しかし昨日突然哺乳瓶を拒否しました💦お腹がすけばミルクを飲みますが、それまではギャン泣きです😭
夫はこれを機に完ミにしろと言っています。現在夫は育休中でミルクはほとんど夫があげています。
夫は育休中の仕事がなくなってしまうと躍起になって哺乳瓶でミルクを飲ませようとしています。
私は出来れば6ヶ月、短くても3ヶ月は混合または完母を目指して頑張るべきかなと思っています。

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

旦那さんがいる間は搾乳して哺乳瓶であげるのはどうですか??
哺乳瓶は使えたほうがいいですよ✨✨
あと、乳首のサイズは新生児サイズのままとかではないですか??
乳首サイズ合ってないとうちも急にギャン泣きで拒否とかありましたー!

  • みー

    みー

    今母乳実感のSサイズ使ってます。
    試しに3ヶ月からのMサイズを使ってみようと試したところ、そこから哺乳瓶拒否なんです💦
    すぐ戻したのですが、なんとも…
    自分のせいでもあり悩んでます。

    搾乳して哺乳瓶であげる手がありましたね😍
    さっそくやってみます(^^)

    • 1月11日
とっし

混合で育ててました😊私なら混合で育て続けます。拒否理由がわかりませんが今は哺乳瓶が嫌な気分なのかもしれないので母乳多めのそれでも毎日哺乳瓶を試すのは続けます。急にあっさり飲み始めたりしますよ。
ご主人の躍起になる感じわかります…うちの夫もそうだったので💦それは大人の気持ちの問題なので赤ちゃんのことを考えてあげるよう落ち着いてもらうしかないと思います😅

  • みー

    みー

    やっぱり混合がいいですよね💦
    夫が意固地になっているところがあり、母乳はしばらくの間あげないでくれと言われました。
    もうすこし話し合ってみます(´∀`*)

    • 1月11日
  • とっし

    とっし

    母乳が出ているのであればやめるのはもったいないと思います。うちの夫の場合はですが…医者・保健師・保育士など専門家がいうことならすんなり聞いてくれるんですよ笑 なので、専門家の知識としてやんわり情報を伝えると納得してくれるかも?逆に他のママさんがって言うと他は他、うちはうちって更に頑固になってしまいます💦
    夫婦で育児は助かることが多いけどこういう時大変ですよね😅 ご主人のプライドを守りつついい方向に仕向けて行けると良いですね!

    • 1月11日