※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜中に数回起きるため、夜間断乳を試みたが、寝かしつけが1時間半かかる。眠気やイライラが続き、授乳や寝かしつけに悩んでいます。アドバイスを求めています。

夜中や朝方の寝かしつけについて質問です。
8ヶ月の男の子です。ここ3ヶ月夜中に数回起きるようになったので夜間断乳を始めました。すると、起きるのは1回くらいに減ったのですが、そこからの寝かしつけは抱っこしてるのですが必ず3回、抱っこして下ろして起きて抱っこして下ろして起きてを繰り返し、1時間半ほどかかります。
3回目くらいには私も眠すぎてイライラしてしまいます。。結局日中もずっと眠くて怠く、肌荒れも良くならず精神的に辛くなることが多いです。。
なので、4時半とか5時に起きたときは諦めて授乳をするようにしたのですが、やっぱりダメで。
寝かしつけるのに同じくらいかかり飲ませても飲ませなくても変わらず参っています。
深く眠るのを待って下ろしているつもりなのですが、何をしても3回はかかり何かアドバイスがあれば頂きたく投稿しました。よろしくお願いします。

コメント

Yun.

離乳食は3回しっかり食べてますか?

• カカ

カカ

離乳食は6ヶ月から始めたので、まだ二回食です。寝る前にミルクは200飲ませています。

• 1月11日