※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

今日長男が明日受ける予防接種について、ずっと嫌だーって泣いてたけど…

今日長男が明日受ける予防接種について、ずっと嫌だーって泣いてたけど、今日機嫌のいい時間に、予防接種は元気に過ごすために打つんだよ。3歳になった周りのお友だちはみんな頑張ったんだよ!〇〇(長男の名前)も頑張って打てば、病気にならず元気に過ごせるよ!と説得すると、ピタッと泣き止み、自ら行くと言った。その出来事が私にとって感動的で、夜旦那に話したんだけど・・

ご飯食べ終わってポテチ食べながらビール飲みながらテレビ見てる旦那に
私:明日〇〇、日本脳炎の予防接種行ってくる!
旦那:お願いしやす
私:一通りの流れを話す
旦那:へぇ〜(笑)このポテチ年末に開けたよね?湿気ってるわ〜
私:・・・
旦那:いつ開けたっけ?もう2週間ぐらい経ってるなあ
私:じゃあ食べるのやめたら?
旦那:でも味は普通だよ

今日も帰ってきたの11時過ぎてたし、普段からあんまり夫婦の楽しい会話の時間とかないし、今回の話も話し下手で全然感動とか伝わらなかったのかもしれないけど、何か悲しかった。何の興味もない感じで。普段から、長男が〇〇かっこいいでしょー?と言っても、パパには負けるけどな。という父親。〇〇の足大きいでしょー?と言っても、そんなでかくねーよ。パパのがでかいよ。という父親。
何でも自分と比べて、子供を褒めたり、感動を共有できない旦那。そんな人に私は冷たくて構ってくれない妻だと思われている。でも、気持ちと真逆のことなんてできないよね。。

コメント

あさ

子育てで同じ共感や感動を感じれないのは嫌ですね
興味ないようにされるのも嫌ですよね

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね😭
    息子がかわいそうになります。

• 1月11日
きょた

わかりますー😁わたしにはその感動よくわかります。うちも上の子日本脳炎のとき、はじめて泣かずに注射を終えて、同時に下の子も予防接種受けましたが下の子に「がんばれ~!」とか言っちゃって、すごく成長を感じて感動したけど、旦那に話してもうっすい反応だったことを思い出しました(笑)
パパとはそういう感動共有できないですよね💦
ずっと接してるわけではないから、伝わらないのもわかるけど、テンション違いすぎるし…共有できないのは悲しいですよね。
わたしも冷たくて構ってくれない妻だと思われてます(笑)
こどもより自分に注目されたいんですよね、男ってほんとこどもだなーっていつも感じます😞💨
明日、お兄ちゃんの成長を見届けてあげてください✨

• あーちゃん

あーちゃん

わーー💦
    全く同じ境遇の方がいてびっくりです!うちだけじゃないんだ・・
    男はそういうものだと諦めるしかないんですかね。
    初めて泣かなかったとか本当感動しますね!
    息子は泣く!と今から宣言してますが、それでも頑張るみたいです!笑
    終わったら思いっきりぎゅーとしてあげて、ご褒美におもちゃ買ってあげる約束しました!
    パパの分まで褒めてあげなきゃ!って気持ちになります!

• 1月11日