※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん鈴
妊娠・出産

妊婦健診の日や下の毛の処理について相談したいです。見えづらいのでそのままでも大丈夫でしょうか?自然にしても恥ずかしくないでしょうか?

こんばんは、私は8カ月の妊婦です。
同じ妊婦さんや経験された方にお聞きしたいのですが、妊婦健診の日とか下の毛とか処理してますか?もぉ見えづらいのでそのままなのですが大丈夫ですかね?別に処理しなくて自然にしといても恥ずかしくないでしょうか?

コメント

りん

先生はたくさんの人を見てきてるので全く気にしないでしょうし、私自身も気にしませんでした!✨
自然で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

遅くなりすみません、そのままで行きました。聞けてよかったですありがとうございました。

• 2月8日

処理してないです(;_;)
私は恥ずかしいと思わないです(;_;)

ねね

下手に処理して
お腹大きくなってうまく処理ができなくなった時を考えて諦めてました笑
なーんにもしてないお股を広げて
はいどーぞーって笑

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

遅くなりすみません。そうですよね。そのままで行きました。ご意見ありがとうございました。

• 2月8日
h.mama❥

医者も見慣れてますよ😉
そんな所は見てないと思います笑
けどなんか恥ずかしい気持ちもありますよね😭
けど緊急帝王切開になるって時に
剃ってる?言われて、あっ…って
たまたま剃っててよかったです😭

めちゃめちゃ苦しいし、
大変だし、血でも出たら大変なので
そのままでいいと思います!
赤ちゃんも
ママが屈むと子宮内も狭くなりますし😭

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

遅くなりすみません。そうですちょっと恥ずかしい気持ちあって…でもそのままで行きました笑ご意見ありがとうございました。

• 2月8日
てん

私、一度短くカットして処理したのですが、チクチクしたからか、一週間後くらいにかぶれてしまいました。。。

1人目の時は気にもしてなくて、特に何も言われなかったのに、妙なことしてしまった。。と後悔しました笑
なので、個人的にはしなくても全然大丈夫だと思います!

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

遅くなりすみません。そうなんですか、そのままで行きました。ご意見ありがとうございました。

• 2月8日
リル

私はめんどくさくて一切しませんでした!私は特に恥ずかしくはなかったです〜😌そのままで大丈夫だと思いますよ😌

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

遅くなりすみません。ご意見ありがとうございました。そのままで行きました。

• 2月8日
まー

私は個人的に気になってしまって、鏡にうつして剃るか、旦那に剃ってもらってます笑
多分お医者さんとかは何とも思ってないんだと思いますが😅

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

遅くなりすみません。そうしてるんですね!結局そのままで行きました。ご意見ありがとうございました。

• 2月8日
やん

しにくくなってきたなぁと思ってからやめました😂

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

遅くなりすみません。結局やりにくくなりましたしそのままで行きました。ありがとうございました。

• 2月8日
𝐦𝐚𝐦𝐚

私は1度もそったことないですよ😊
先生達はそんな事気にしてないと
思いますよ✨剃らなくても全然
大丈夫だと思います🥰

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

遅くなりすみません。そうですよね!?そのままで行きました。ありがとうございました。

• 2月8日
まーこ

医師さんや看護師さんは 見慣れてるだろうし、恥ずかしいとかは思いませんよー。
でも個人的に 毛が伸びると かゆくなりそうな 不衛生になりそうな気がして 少しだけ整えてます。短くしすぎてもチクチクして痒いので 剃りはしませんが。

• ちゃん鈴

ちゃん鈴

遅くなりすみません。そうなんですね!?ご意見ありがとうございました。そのままで行きました。

• 2月8日