※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しているため、3月の結婚式でどうしようか悩んでいます。授乳回数や練習方法、その日の対処法について相談したいです。

3月の初めに結婚式があり、実家に娘を預けて行きます。遠方のため、ほぼ1日離れることになりそうです。そのとき娘は10ヶ月なったばかりの頃です。

ただ数日前に預けたときに発覚したのですが、娘が哺乳瓶拒否になってしまいました😱11月の末の結婚式のときは平気だったんですが、その後1ヶ月以上預けることなくずっと母乳だったので、哺乳瓶が嫌になってしまったのかもしれません💦数日前のときはストローマグにミルクを入れて飲ませたところ60mlくらいは飲んだそうですが、そのあとは拒否だったそうです💦今日もわたしが病院のときに主人がミルクを飲ませてみたら、眠かったのもあるのか口もつけなかったそうです。

普段は長時間預けることがないのでいいんですが、3月の結婚式のときどうしよう?と悩んでいます。
10ヶ月の子がどれくらい授乳するものか分からないのですが、3回食が始まれば日中は授乳がなくなったりするものでしょうか?今は2回食ですが、まだ1日6〜7回は授乳してます😥
今からまた哺乳瓶を練習して慣れさせたほうがいいですか?その場合どんなかんじで練習するんでしょうか?(1日何回など)
早く断乳したい!と思ってるわけではないので、その日1日のために断乳するのも…ってかんじです💦その日1日を乗り切るために何か手立てはありませんか?

コメント

ママリ

3回食になったら、寝る前にしかミルクはやってませんでした。
哺乳瓶の練習より、ストローでの練習が良いかもしれないです。

  • みんみん

    みんみん


    そうなんですね!少し安心しました😌💕
    たしかに今さら哺乳瓶も…ってかんじですよね💦ストローでミルク飲む練習をしたいと思います!

    ありがとうございました☺️

    • 1月11日
R.mama ⑅⃛

今息子10ヶ月ですが寝る前とたまに夜中や朝方 の2回だけで日中はミルクあげてませんよ🙆🏻‍♀️💞

  • みんみん

    みんみん


    ほんとですか!ちょっと安心できました〜☺️うちの子もそうなるといいなあと思います…!3回食でしっかり食べさせようと思います!

    ありがとうございました🤗

    • 1月11日
みこ

うちは10ヶ月で断乳しました!
離乳食たくさん食べてくれるなら離乳食だけでいけそうですがあんまり食べてくれないならストロー、スプーンであげるとかですかね(๑•﹏•)

  • みんみん

    みんみん


    そうなんですね!たしかに離乳食しっかり食べるなら、もう授乳はいらないんですかね🤔
    今のところは離乳食もしっかり食べてます!食べムラ出ないといいんですが😭
    いざって時のためにストロー練習もしておこうと思います🙋🏻‍♀️

    ありがとうございました☺️

    • 1月11日