※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

旦那様が独立して自営業されている方、いらっしゃいますか?自営業の妻っ…

旦那様が独立して自営業されている方、いらっしゃいますか?自営業の妻ってこんなにも我慢しなければいけないのでしょうか。ムカついて喧嘩や何か言われる都度…よりATMだとしか思えなくなります。

うちは飲食をしているので年末年始は営業をし、忙しかったようで内業もあまり手が回らず常にピリピリでした。
ようやくお正月休みを3日とりますが、残った仕事のことが頭から離れず、家族で出かけていても私の些細な行動や言動で怒鳴ったり怒ったり…とにかくピリつくことが多いです。
今日話を少ししましたが、結局自分勝手なんですよね😂
要約すると…忙しい時は気を遣え!俺はピリピリしてるの分かってるんだから怒らすような発言や行動をとるな!ということでした(笑)
喧嘩腰に言われるので私も反抗的な態度をとってしまいます。旦那は口がたつので口ではかなわず。なので態度に出ちゃうんです。そして旦那が怒るという負のサイクルです(笑)

しかしまぁお金を稼ぐことに集中すると人間ってこんな温かみのない感じになっちゃうんですかね?お金を稼ぐことにより何が大事なものを欠落させながら走っている…そんな印象を受けます。

旦那は段々と友人や周囲の人を見下すようになりました。そして短気がより短期に、そして情緒不安定、旦那といる時とにかく気疲れが凄いです。

明日からまた旦那のことは気分で壊れやすいATMだと割り切って生活したいと思います。
もっと結婚生活…幸せに過ごす予定だったんだけどなぁ🤣✨息子の成長だけが癒しです(´;ω;`)

コメント

あんぱんまん

イライラを表立って喧嘩腰に言われるのはいやですね😭
でも、自営って結局自分がやらないと稼げなくなりますからね。イライラもしますよ😅💦そして意外とやることが多い!
その辺はわかってあげてください😅💦

  • おっとっと

    おっとっと

    大変なのはよくよ~く分かります😭が、あまりに短気すぎて怖いです(笑)いきなり沸点に達します。しかも子供にママは空気も読めなくてダメですね~なんて言ったりもしてほんと父親としては終わってます…😩

    • 1月11日
ゆか

うちも自営業です!
しかも家が事務所兼自宅になってて更に家にいてもお客さんとメールのやり取り、働いてるスタッフとの電話のやり取りばっかりで常に仕事仕事仕事です。

やらなきゃいけない事が多いのは見てて分かるのでピリピリしてる時はもう必要以上に声かけません笑
んで余裕がありそうな時に色々子供の事とか話してます笑

ただ上から目線で偉そうにしてきた場合は喧嘩になろうとも文句言います😂

  • おっとっと

    おっとっと

    私も文句言いたいです😭1つ言えば100倍ぐらいで返ってくるので言えずにいます😂
    私も気をつけてはいるのですが、すぐ自分の期待している反応や答えがないとキレてきます…。忙しいからって家族にあたるのは違いますよね…?旦那にそれも仕方ないから理解して欲しいみたいに言われましたが、私には無理かもしれません😥

    • 1月11日
i.s.m

自営始めて10年です💥
結婚して7年目になります‼️
忙しい時はほんと、ピリピリしてます😭今日も、仕事で怒られました🤣笑

うちは、今が繁忙期です💦
主人は休みはほぼないです😭
家族のために働いてくれてるので我慢?というか、仕事中は主人に従ってますが、自宅では私が社長です🙆‍♀️笑
うちの夫は、自宅に戻るとオンオフ切り替えてるようで、子供が起きてる間は仕事の話はほとんどしません。
が、やはり軌道にのるまでは大変でした😭💦喧嘩もよくしたし、お金でもめたり、、
が、今思えば家族や従業員の方の生活を守っていくのに必死だったんだと思います。

ご主人は、自営を始めてそうなったんですか??
当たられる気持ちはよーーーく分かります😭なんで、私がキレられなきゃいけないんだよー。ってこと何度もありました。今もですが、当たられたら、あぁーこの人も相当疲れてるなー。とか、はいはい、また言ってるバーカ。と心の中で思ってます🤨

  • おっとっと

    おっとっと

    自営業始めて長いですね✨
    旦那は自分でも分かっているようですが、オンオフの切り替えが下手でできていません💦軌道に乗るまではやはり難しいですよね。

    自営始めてから凄くなりました😅キツイ性格、短気、自己中、全てに磨きがかかっています😱私に当たるのも毎度イライラしますが、子供にママはダメですね~なんて言うので父親としてはクソです('ω'乂)自分の思う通りにならないと、すぐに息子が可哀想だとかダメなママ扱いされます。子育てに何も参加していないのに何様なんでしょうかね(笑)

    • 1月11日
deleted user

我慢してるところといえば休みの日も仕事、出かけても出かけ先で仕事、旅行しても旅行先で仕事なところですかね😭
当たられることはないですが、話しかけても仕事のこと考えてて聞こえてない、スルーされるときが多いです。笑
身内でも他人でも、見下したり馬鹿にしたりは絶対にないです。

でも日常的に寝言で暴言吐きまくってます。繁忙期は「ぶっころす!」とか叫んでます😭
怖すぎて寝室別にしました😭😂
ストレスは確かに溜まっているみたいです。

オンオフが上手くできるかできないか、イライラを表に出すか出さないか、、?
性格じゃないですかね😭

  • おっとっと

    おっとっと

    そうですね💦性格だと思います😂寝言怖いですね(笑)

    • 1月11日
らん

うちも、自営ですよー!
休みなく働いてくれてます😭

うちの旦那もたまになんだか機嫌悪いなってときありますよー
そっとしておいてます(笑)
喧嘩にならないようにしたいし
出来るだけサポートにまわるようにはしてます!
自営ってなかなかストレス溜まるだうし
少し何かあったりするだけで
収入なども全く変わってきたりするだろうし神経質にはきっとなるとは思います。。
実際旦那のおかげで贅沢できてるし
専業主婦で子供のことに集中させてもらえてるので
せめての恩返しみたいなので機嫌はとったりしたりしてます!
そのおかげで仕事もはかどると言ってもらえるし!!

けど人を見下すのはよくないですね…。

旦那さんもゆっくりできて
落ち着いて仕事ができたりする環境になればいいですね( ˊᵕˋ ;)💦

  • おっとっと

    おっとっと

    とにかく当たり散らかしてくるんですよね…。いつも寝かしつけ後にしているマグの片付けですが、置いているだけなのに早く片付けろ!など言ったり。かと思えば翌朝には普通になっていたり…。
    私は旦那がこんなにイライラするぐらいなら働きたいし保育園入れても全然いいです😅喧嘩になるとじゃあお前が同じぐらい稼げよ!家事と子育てぐらい余裕だわ。みたいに言われるのでこのまま見下されて一生過ごすと思うと悲しいです😭

    • 1月11日