※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

月齢が若い赤ちゃんが、ペースト状の食べ物を食べているが、固形の食べ物も口に入れるようになり、お腹の調子が悪くて困っている。

この月齢で
離乳食初期くらいのもの
(ヨーグルトやおかゆのようなペースト状)
を食べてるのはまずいですよね、、、
気分によっては形のあるもの
(ゆで野菜、フルーツ、パン、うどんなど)
を掴んでもぐもぐしますが、、、

お腹の調子が悪くて下痢してるので
それも要因の1つだとは思うのですが、、、

なかなかご飯も量が増えないので
困ってます、、、

コメント

ママちゃん

そんなの気にしなくていいと思います。
それぞれペースもあると思うし、形あるものも食べてるなら気にしなくていいと思います。
1歳なったんだったら、少しだけ大人の物を取り分けてあげれば食べたりするかもです😆

  • ぴの

    ぴの

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱ気分なんですかね、、、
    もう毎回何をあげたらいいのか
    分からなくなってしまいます😞

    私があまり食に興味がなくて
    取り分けもいまいちうまくいかず😔

    頑張ってみます!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

お腹の調子が良くないならペーストの方が良いと思いますよ☺️
治ってからすこーしずつつぶつぶ残していけばいいと思います!
それか思い切って普通の白米あげてみたら案外食べてくれたりしないですかね?😁

  • ぴの

    ぴの

    白米あげても
    手で掻き出しちゃうんですよね😭
    でもたまに食べたりもします、、、
    気分なんですかね

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    味付けてあげてもダメですかね?
    ベビー用のふりかけや青のりなど😊

    私の子も気分でこれ食べたくないとかあるみたいなので気分で結構左右されるのかもしれないですよね💦

    • 1月11日
  • ぴの

    ぴの

    味付けすると
    あまりいい顔しないんです😭
    ふりかけとかゴマとか
    出汁とかやってはいるんですけど、、、

    根気よく付き合うしかないんですかね、、、

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    納豆もダメですかね?
    私の子は納豆のおかげでご飯食べるようになりました☺️💦

    • 1月11日
  • ぴの

    ぴの


    納豆も単品ならバクバク食べるんですけど
    米を混ぜると、、、
    ストップします😓

    たくさん案を出して頂いたのに
    なんかすいません😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バクバク食べてくれるなら納豆より少ない米の量から混ぜてみてはどうでしょうか?😳

    いえいえ、沢山試した結果質問してるわけですもんね☺️💦

    • 1月11日
  • ぴの

    ぴの


    はい、、、
    米1口分混ぜて納豆半パックくらいでもバレます😞
    逆にすごいですよね、、、
    でも気分で食べたりするんで
    やっぱ根気よく付き合うしかないですよね😔

    ありがとうございます😢

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも納豆食べてくれるなら固形が嫌なわけではなさそうですよね😳
    私の子はお肉が嫌いでひき肉一粒でも混じってたらベーベー出しますよ😂
    あとお魚も細かーくすれば大丈夫ですが大きいの混じってるとベーベーします😂
    赤ちゃんってすごいですよね(笑)

    • 1月11日