※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

妊活中の25歳のめいです。検査薬は陰性。病院で妊娠は否定されたが、CRLが7.8cm。不眠症で眠れず、睡眠薬の影響が気になります。

こんばんは。妊活中の沖縄の25歳のめいと申します。今日産婦人科さんに行ってきました。
11/21の生理が最期できてません。検査薬何度やっても陰性反応でした。
やはり病院に行っても妊娠はしてませんでした。
ただエコーで CRL 7.8cm とでました。
CRL の意味がイマイチわかりません。
子宮や卵巣の病気ではないみたいです。
不安で最近眠れず昼夜逆転の生活を送ってます。
もともと不眠症で睡眠薬を心療内科から貰って飲んでますが、その影響でしょうか?睡眠薬はちなみにコントミンと言うヤツです!

コメント

soyo

お薬のことはわからずすみません💦
CRLは、赤ちゃんの頭からお尻の長さを表すことなので、今回の場合は何か別のものをはかっただけの記録が記載されているのかな、と思いました。

• めい

めい

そうなんですね!ありがとうございます😊
    お薬のことは大丈夫ですよ
    夜中なのに返答ありがとうございます😊

• 1月10日
ぺぺ

CRLは赤ちゃんの頭からお尻までの長さだったような気がします。

ただはやり病院でも陰性でしたのなら妊娠はしてないと思います…

私も中学生の時から抗うつ剤、1人目産んでから睡眠薬飲んでますが妊娠とはあまり関係ないかと…
睡眠薬はロヒプノール、ハルシオン、ドラールです。妊娠がわかった場合や出産後はハルシオンはやめた方がいいと言われました!

• めい

めい

ありがとうございます😊
    なるほど。。ハルシオンはやめた方が良いですか。。✍🏻
    返答ありがとうございました😊

• 1月10日