※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否して困っています。何か良い方法はありますか?

生後4ヶ月の娘がいるのですが、生まれた時から完母で育てていて哺乳瓶をくわえてくれません(´・_・`)
ギャン泣きするくらい嫌がってしまって
とても困っています。。
哺乳瓶の乳首を変えてみたり、温めてみたりしたのですがどれも失敗に終わりました(;_;)
何かいい案ないでしょうか??😞
よろしくおねがいします

コメント

mgn1

あの、なぜ哺乳瓶に慣れてもらおうと思われたんですか??

• mgn1

mgn1

何かお母さんが病気で母乳をあげられなくなる、とかでなければ、哺乳瓶に必ず慣れなければいけないことはないと思います。しかも嫌がられるようなら余計に😅
    syokiさんが言われているように、離乳食開始辺りからマグ(スパウトやストロー)に慣れさせてあげてもいいのかな?と。
    最初はもちろんマグから飲めないので、私は水分はスプーンで上げるようにしていましたよ☺️母乳飲ませながらです。

これなら絶対、という方法はないと思いますが、お子さんに合う方法が見つかりますように✨とりあえず水分とれてたら心配要らないかなと思いますよ~!

• 1月10日
  • na

na

回答ありがとうです^^
    母にどうしても娘を預けなければいけなくて、哺乳瓶に慣れてもらいたかったのですが無理に上げないでスプーンで水分取らせたりしてみようと思います(´・_・`)

• 1月11日
syoki

早いと5ヶ月から離乳食ですし、哺乳瓶諦めて、スパウトやストローマグでも良いのかなと思います

ほとんど完母ですが、昔、哺乳瓶拒否したときは、スプーン授乳や哺乳瓶の中身を母乳にする、乳首を母乳でヒタヒタにしてくわえさせてみるってやってました!

はじめてのママリ🔰

おチョコやスプーン、コップでも与えられますし、少しずつ与えるのに抵抗があればスパウトでもいいんじゃないでしょうか😊
どうしても哺乳瓶じゃないといけない理由があるんでしょうか?