※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

生後3ヶ月の娘がたまに寄り目になります。同じような経験の方いますか?

生後3ヶ月のむすめなんですが、ちょくちょく片目が寄り目になったりします。それ以外は普通なんですが、物を見ようとしてる為なのか左目がたまに寄り目になります(>_<)

ずっと寄り目に見えるわけではなく、たまに明らかに寄り目になります(>_<)

同じような方いますか⁇( ; ; )

コメント

⑅︎ mizuki ⑅︎

まだ目は未発達らしいです!
1歳までに治らなければ見せた方がいいみたいです!

• アン

アン

様子みで大丈夫ですかね(>_<)
    とりあえず来月4ヶ月検診があるので、そのときに聞こうとは思っているのですが・・・その間の対処法とか何かあればと思いました( ; ; )

• 1月10日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

⑅︎ mizuki ⑅︎

様子見て大丈夫かと思います😌
    でも、検診があるなら確認してもらった方が安心かなっておもいます✧︎*。

• 1月11日
  • アン

アン

様子見てて、来月の検診の時に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 1月11日
ゆたん

私もたまになります!
まだ1ヶ月でまだ見えてもいないので特に気にしてません!

• アン

アン

1ヶ月の時とかは気にしなかったのですが、3ヶ月になってもなるので気になりました(>_<)

• 1月10日
みどり

うちもそうでした!今はなくなりましたよ!
最初は眼もそんなに見えてないので、みんな寄り目になるみたいです!

• アン

アン

そうなんですか⁇‼︎
    たまに片方が寄り目になる感じですか⁇
    なった時に何か対処などしましたか⁇

同じような方がいて安心しました( ; ; )

• 1月10日
  • みどり

みどり

片目だけでしたよー
    特に対処とかはなにもしてません。

• 1月10日
  • アン

アン

そうなんですね!ネットで検索してると色々出て来て怖くなってたので(>_<)
    ありがとうございます(^^

• 1月11日
Aya

今更ですが、コメント失礼します💦
私も今生後0ヶ月の赤ちゃんを育てていますが、アンさんと全く同じ状況で心配しています。特にミルクを飲んでいる時、哺乳瓶を見ているのか左目だけ極端に寄り目になっています💦
アンさんのお子さんはその後寄り目直りましたか?よかったら教えてください(>_<)💦

• アン

アン

こんにちは(^^)
    うちの子は、この質問の後から少ししてなくなりましたよ😊
    4ヶ月検診があったんですが、その前に全然気にならなくなってました!
    皆さんの言う通り、まだ目がちゃんと見えてないので視点があってなかったんだと思います☺️

まだ0ヶ月なら全然まだ様子見でいいと思いますよ😊

寄り目になってたらかなり心配になりますよね😣💦
    自分もこの時は心配でした😣

次の3ヶ月、4ヶ月検診時にでも気になっていたら先生に聞いてみるといいと思いますよ😊

• 3月22日
Aya

お返事ありがとうございます😣✨
アンさんのお子さんはその後大丈夫だったんですね!良かったです☺️✨
色々調べると内斜視などたくさん出てくるので怖くなってしまって💦
授乳後の深夜に検索魔になってました😱💦

まだ生後間もないのでこれからもう少し様子見してみようと思います☺️
ありがとうございました✨