※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おげん
妊活

排卵検査薬の結果について、変化があったので排卵したか不安です。皆様の経験や意見を聞きたいです。

排卵検査薬の結果について皆様のご意見をいただきたいです!(先程も似た質問しました、、ごめんなさい)

初めてドゥーテストの排卵検査薬を使用したのですが、いまいちハッキリせず、排卵したかどうかわかりません。

今朝の検査薬が濃かったので、夕方も検査したところ線が薄くなりました。これはもう排卵したということでしょうか?排卵日はいつのように見えますか?

排卵検査薬、ご経験者のご意見をお待ちしています!!

コメント

こぱん

今日9時の検査薬は、基準線と同じぐらいの濃さですか??
今日午後排卵したかもしれません。
おとといタイミング取られているようですが、今日も取れれば良いと思います❣️

• おげん

おげん

返信ありがとうございます!!
    基準線と同じ濃さだったのですが、今朝だけ判定線も普段より薄く、判断が難しくて…😭💦
    ご意見いただけて嬉しかったです。ありがとうございました☺️💕

• 1月10日
  • こぱん

こぱん

ドゥーテストは、基準線と同じ濃さが出た当日か翌日に排卵ってなってますよね😊✨
    私も今回こんな感じで、薄くなっていきました😊

• 1月10日
twins♡mama

排卵検査薬の説明書をお読みになりましたか(><)??
排卵検査薬は、排卵したかどうかを判断する検査薬ではないですよ(´;ω;`)

実際私は、排卵検査薬を使っても
排卵されてもなかったし
この日が排卵日と特定した3日してから排卵してたこともあります。
確実に排卵したかどうかを知るのであれは基礎体温をつけていた方が
より確実です!!

• おげん

おげん

返信ありがとうございます!!
    産後の生理不順で、排卵する日をある程度でもいいので検査したく、使用しました。でもなかなか難しいんですね…
    基礎体温のつけ方も調べて測ってみます!ありがとうございました!

• 1月10日