※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

母が毎晩飲酒していて、予定日に車で病院に行くのに不安がある。父が亡くなっており、運転手は母しかいないが、母は晩酌をやめようとしない。どうしたらいいですか?

【正産期の飲酒について】

予定日も迫ってきました。

病院への移動手段は車になるのですが
頼りに出来る人が毎晩飲酒していた場合皆さんどうされますか。

私の場合、
父が亡くなっているので、運転を頼める人は母親のみなのですが、
こちらの不安はお構いなしで、
母は一人目だから予定日まで産まれないからと言って
毎晩の晩酌はやめてくれません。

コメント

メリ

陣痛タクシーないんですか?
いざと言う時は普通のタクシーでも乗せてくれるところありますよ

新米ママちゃん🧸

陣痛タクシーなどには登録していますか?
もし陣痛タクシーなどが
ある地域にお住まいなら登録
しておいた方が安心かもしれませんね😅

にな

陣痛タクシーをあらかじめ予約しておくといいですよ、1番は身近な人の運転がいいかと思いますが…絶対飲酒した方の運転では向かわないようにしてくださいね💦

(°▽°)

タクシーは当てにできない感じでしょうか?
我が家は夫で、飲酒は控えてくれましたが、父親なればこそといったところです。
ですが、夫は仕事ですから、いない時間がほとんどですのでタクシー会社をいくつか登録しており、あまり当てにしてませんでした。

1人目でも早い方は早いんですけどね💦私は1人目ですが早かったです。

ちゃちゃ

私の母も同じ事言ってましたが、なんの根拠なんですかね🤔
私は上の子2人とも、28w前で産みましたが🤨逆に今が遅いんですが…

私の地域は陣痛タクシーないんで、父も亡くなってて、本当に母が頼りです。どうにか説得できませんかね😥

2児ママ

まさに旦那が飲酒した時に破水して運転出来なかったので自分で運転して行きました。初産でしたが、予定日より3週間早いお産でした。他にも私のような方がいらっしゃるようですし、お母様にお話してみてはいかがでしょうか?