※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもに呼ばれている名前について、パパママ以外の呼び方を知りたいです。

みなさんは子どもに何と呼ばせて
いますか?☺️言いやすいのはパパママかなぁ
と思うのですが、大きくなったらお父さんお母さんが
いいなぁと思いながらも最初から
お父さんお母さんは言いにくいのかなと
思ったりします💦
できればパパママ以外で呼ばれている方
教えていただけるとありがたいです😊✨

コメント

tarako

お父さん、お母さんで声掛けしています😊私が子どもの頃途中で言い換えるのが抵抗あって辛かったので初めからお父さん、お母さんにしたい!と思ったからです😁✨

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊途中で変えるのは子どもにとってはたしかに違和感ありますよね🤔そのままで声掛けするのもいいですね☺️✨

• 1月10日
ちぃ

うちもお父さんお母さんと呼ばせたいので、今はとーたんかーたんで呼ばせています(*´∀`)
少しずつ言えるようになってきたので可愛いです😊💓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨娘にかーたんと呼ばれるのを想像しキュンとしてしまいました!☺️(笑)

• 1月10日
わんわん

お父さん、お母さん呼びで、生まれた時から「お母さん○○するね!」「お父さん今からお仕事だよー」と話しかけていました!
でもお父さん、お母さんは言いにくかったみたいで1歳くらいの時に「とっと、かっか」と言い出してからは、とっとかっかと言ってます😊✨
お菓子欲しい時、テレビ見たい時とかおねだりする時はなぜか「お母さんー」と言ってきますが😅何かかわいくてそのまま呼ばせてます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊子どもなりにお父さんお母さんって言おうとするととっとかっかになるんですね!とっても可愛いです☺️✨

• 1月10日
ねこ娘

父ちゃん、母ちゃんで話しかけてます☺️
難しいと思うので実際呼んでもらえるのはまだまだ先だろうな…😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊大学時代の友人に母ちゃんと呼んでいる子がいましたがとーっても可愛いかったのを思い出しました☺️💕

• 1月10日
みこ

とと、かかです!
とーちゃん、かーちゃんにしようと話してましたがとと、かかになりました!
呼ばれると可愛くてたまらんです♪

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊とと、かか可愛いです✨呼ばれるの想像したら確かに可愛いくてたまらないです☺️⭐️

• 1月10日
ちゃんちゃん

お父さん、お母さんで声掛けしていて、とーちゃん、かーちゃんと呼ばせたくて「か」を真似しないかなーと教えています(笑)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊子どもから呼んでくれるかーちゃん可愛いですよね☺️夢が膨らみます🤤💕(笑)

• 1月11日
R

お父さんお母さんです。
呼びはじめた頃は

あーちゃん、あーたん(お母さんのこと)
でしたが、
そこから色々進化していって
今は とーちゃん、かーちゃんか
お父さん、お母さんって呼ばれてます😊
でもなぜか いとこの前だとたまに 『名前ちゃん』ってあだなで呼んで来ることがあります(笑)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊いろいろ進化したりあだなでまで呼んでくれたりほんと可愛いですね!✨私もお父さんお母さんからの進化を楽しみたいです☺️

• 1月11日
さんぴん茶

父ちゃん母ちゃんと呼ばせたいのですが、じぃじやばぁばの流れからか、とぉととかぁかです😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊確かにじぃじ、ばぁばの呼び名は多いですよね!その流れだととぉとかぁかになりそうですね!でも可愛いです☺️✨

• 1月11日
m*

ずっとママパパですが、3歳の娘が最近は時々お母さんお父さんと呼びます😮✨
特に変えようとしてなくて教えてないのですが、テレビ(しまじろう)の影響だと思います☺️
徐々にお父さんお母さんになるのかなぁと思っています🍀

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊テレビの影響力すごいんですね✨子ども自身が呼びやすい呼び方で呼んでくれるのが1番ですね☺️

• 1月11日