※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

義母について吐かせてください。義母が子離れ出来ず、過干渉なのか色々…

義母について吐かせてください。
義母が子離れ出来ず、過干渉なのか色々と口出しをしてきます。
義母に家計を教えるのや家計のことで色々いわれるのは普通のことなんでしょうか?
自立してるんだからと思うのですが私が間違ってるのでしょうか?
子育てについてもチクチクと口を出して来たりで正直めんどくさいです。
夫も私に義母がめんどくさいとは言っていますが直接本人に何か言うわけでもなく.....。
喧嘩になるとそれはそれでめんどくさいからと言い返しもしません。
夫婦で喧嘩になっても口出ししてきてほぼ夫の肩を持ちます。夫もそれをいいことに強く出てきます。
だんだん夫にたいしても嫌悪感を抱くようになってきています。
夫は他にも喧嘩の度に他の夫婦と比べたり義父母と比べたりでイライラします。
最近離婚も頭をよぎります。
乱文で分かりずらく申し訳ありません。
私が間違ってるのでしょうか?
私の心が狭いのでしょうか?
これが普通なのでしょうか?
こんなんで離婚を考えるなんておかしいんでしょうか?
結構色々言われ考える度胃が痛いです。

コメント

すらいむ

うちの義両親は一切口出しして来ません。
何か共依存みたいですね。この先考えると疲れちゃいそう

• ち

羨ましいです😭
    いつまで続くのだろうと嫌になります💧

• 1月10日
らら

ウチも同じです!
義母が子離れ出来てないって感じで、家のローンのこととか口出しされてます。
おまけに、義母が私からしたらまだ子どもなんだから色々教えてあげないと分からないでしょ!とまで言われ大嫌いになりました。
ウチの旦那も喧嘩するの面倒臭いって言ってます!

間違ってなんかないです!
心狭くなんかないです!
私も離婚という文字が頭をよぎったことはありますよ!

• ち

同じ方がいて少しほっとしました!
    うちも今賃貸でマイホームを建てようとした所口出しされ夫はそれに丸め込まれ当分なしになりました💧
    大嫌いで出来ることなら顔も合わせたくないぐらいです。
    今週末も小さい子供がいるにも関わらず義両親から夫のみ飲みに誘われたみたいです🤣
    息子大好き過ぎて.....笑
    私や子供が誘われなかった事はラッキーです!!笑

お答え頂きありがとうございます♪♪

• 1月11日
のりたまこ

うちも家計のこととか平気で口だしてきます❗
しかも遠回しにはっきり聞かずに聞き出そうとするのがまたうざい😣
なにかんがえてるんですかね?
私次給料きかれたら普通にキレるつもりでいます、ちょうど旦那が転職したのもあるから聞いてくると思ってるので😑