※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんがほぼ完ミ。母乳は少し出るが吸わせてないので減少。母乳はあげた方がいい?完ミでの100mlの量は大丈夫でしょうか。

生後22日の子供がいるのですがほぼ完ミです。
母乳は少し出るのですが毎回吸わせてないので出るものも出なくなってしまうと思っています。
完母にはしたくないのですがやっぱり母乳はあげた方がいいですかね?😭
あと完ミで今100あげているのですが量は大丈夫でしょうか?

コメント

母乳飲ませてあげた方が免疫力が高くなりますし、風邪引きにくいですよ!
生後22日目で、ミルク100は少し多すぎると思います。吐き戻しはありませんか?

上の子が2ヶ月で完ミで下の子完母ですが代わりないですよー!!

ちーちゃんママ

母乳は出るようであれば,あげた方がいいと思いますよ😊
母乳を飲む事でお母さんの免疫が子供にもつくので✨
母乳をあげた次はミルクにして,ミルクの次は母乳とか,自分なりに無理のないようなリズムで飲ませていいと思いますよ😄
ミルクの量は,個人差があるのでなんとも言えないかな😌

m

わたしは生後3週間くらいかな?
それくらいから完ミにしました!
それまでは直母はせずに
搾乳してあげてましたよ😊
取れるなら搾乳してあげてみたらどうでしょうか😊

ぴ

私もそれぐらいで完ミにしましたよ~🙌私は別に母乳をあげる理由がそこまで必要とは感じなかったのであげてなかったです~😭量は個人差があるので正解はないんですがのめているならいいと思います(*^^*)

ぬぴ

ららさんの楽な方でいいとおもいますよ。ミルクだから免疫低くて病気にかかるとも限らないですし☺︎︎
今のお子さんの体重が4キロ~ならミルク100でも問題ないですよ◡̈⃝︎⋆︎*

ねこ娘

最初はほぼミルク寄りの混合でしたが早々に完ミに切りかえました😅
私も無理に母乳あげなくてもいいかなと思います。

うちの子は全くおっぱいに執着無い子で(笑)おっぱいを要求される事なく終了しました‥‥