※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で大変。ストレスや疲れを感じ、自分が悪いのか不安。夫に相談できず、リフレッシュのためにも協力を受けているが、辛い。

返信出来ないかもしれないですご了承ください

2歳イヤイヤ期(ワンオペ)
今年の夏で3歳なります。

物凄くイライラします。
鬱になりそうです。
NHKのみんなの歌で何故か泣きます。
疲れました。
楽しい時癒される時たくさんあります。
けどなぜか辛くなりす。
何故ですか、分かりません。
実家近いので協力してもらって美容院など行かせてもらいリフレッシュはしてるつもりです。

なんでだろう。もう嫌になる。
私がダメなのかな。

夫は昔抱っこ癖ついてたころに抱っこ癖辛いよーと伝えた所みんな乗り越えてる事だろと言われ、相談する気になりません。

もーいやーーーーー

コメント

なっち84

イヤイヤ期、たいへんですよね。。うちの上の子3歳でイヤイヤ期真っ盛りで。。。
2歳の息子もイヤイヤ期にはいりそうで。
うちはシングルなんですが、ほんと毎日イライラ。保育園行っている間はほっとします笑
うちも癒されることもありますか、でもイライラしてつらくなることあります。
本人も言葉で伝えられない分イライラしてるんでしょうけど、うちの3歳の息子は、私のこと叩いてきます。。。
でも私は最近、「もーすぐ終わる」と洗脳して、毎日やってます笑

RKママ

私も上の子イヤイヤ期のワンオペです。
イライラしますよー
何もかも嫌になる時あります。
わけもわからず涙が出てくる時もあります!

そんな時は何もしません!
自分の気持ちが落ち着くまで
何もしなかったりします。

上の子が言うこと聞かなくて
泣いてても
聞こえないフリして
温かい飲み物を飲んで
頭を空っぽにすることもあります。

今だけと信じてお互い頑張りましょう!

むむ太郎

毎日の育児お疲れさまです😊🍵

うちの娘も今年の夏で3歳です。
お気持ちよーーーく分かります。
子供は可愛いのに何故だか辛い。

子供に辛さを見せたく無いと振る舞うも、ふとした瞬間から電池切れです…
子供からしたら私は喜怒哀楽の激しい母なんだろうなぁ…😑🌀

誰がダメとか無いと思いますよ☺️
みちゃさんもお子さんも一生懸命なんです。

何かみちゃさんの中で育児はこうでなきゃダメだ、とか決めていたりしませんか😌?
私は色々と自分の中で決めてしまって自分の首を締めていました。
それに気づいたのは、主人の緩い思考なのですがこの時はすんなりと受け入れられました。(普段は甘っちょろい!とブチギレてるんですけどね。笑)

ご主人に相談や吐き出しが出来ないのであれば、ママリがあります!
どんどん吐いて身を軽くしちゃいましょ?話す事で整理出来たり、客観視出来たりしますし(﹡´◡`﹡ )

長くなりましたが…何が辛いかも
分からない時、私はとりあえず子供から離れ温かい飲み物を飲みながらボーッとしてます😅

うちもイヤイヤのワンオペ育児です。

旦那は理解ないし、おまけに義両親のストレスもあり、、

疲れている時は気にいるTVをずーっと見せて喋りません