※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asch
お金・保険

現在2歳の娘と妊娠8ヶ月の赤ちゃんがいます。学資保険について考えていて、旦那の給料だけでやりくりしているため、不安になっています。

現在2歳になる娘と、お腹に妊娠8ヶ月の赤ちゃんがいます☺︎
皆さんお子さんの学資保険は入られていますか?
また、どこの会社のものですか??
今になって遅い事は分かっているのですが、旦那の給料だ
けでやりくりしているので生活するので精一杯です😭😭
けれど、子供の将来のことを考えると入っていないと不安で急に焦ってきて、、

コメント

ジャッキー

産まれてすぐから入っています。
身内に郵便局で働いてるのがいて
郵便局の学資保険です。
月々22000円の12年払込で
満期は300万のものに入ってます。
それと別に児童手当などを
貯金に回しています!
きついですが無理矢理でも
貯めないと貯まらないので、
頑張っています。

  • asch

    asch

    そうですよね、、産まれてすぐから入るのが普通ですよね。
    郵便局で入られてる方よく聞きます!!
    私も児童手当は貯金しています。
    本当に、無理矢理くらいでないとたまらないですよね。

    • 1月14日
ぽっぽ

明治安田生命の学資に入りました。
まだ利率が良かった時でしたが今入るとなると学資に入っても利率悪いし終身を進められるかと思います。

生活カツカツの状態で保険に入っても保険貧乏になってしまいますし、hrさんが働くようになってからでも良いのかなと思います。

現状カツカツの中でも少しでもお子さんへと貯蓄が出来ているなら良いのかなと思います。

  • asch

    asch

    そうですよね、、保険保険といっても生活できなかったら話にならないですよね。😢

    児童手当やお祝い、お年玉などは貯蓄に回しています。

    • 1月14日
ママリ

うちは入ってないです!
これから入る予定もないです☺

  • asch

    asch

    今入っていないという方も多いですね!

    • 1月14日
まさこ

上の子が2歳7ヶ月ですが、生後3ヶ月の時に入りましたがそれからしばらくてどこも金利が下がったので、下の子は学資は入っていません。

  • asch

    asch

    返戻率が高いところがいいですよね、入るなら!

    • 1月14日
みっきー

0歳の時にJAで加入しました。
満期300万です。
0歳で加入が一番率が良くて子供の年齢が上がると率は悪くなるので、今から入られるのでしたら学資じゃない方がいいかもしれませんね。

私は今妊娠中ですがお腹の子は生まれる前から学資入れるか、他の保険にするか悩んでます💦

  • asch

    asch

    ですよね、、やはり産まれてからすぐ入るべきですね。

    • 1月14日
つー

現在カツカツで
さらに保険に入ろうと思ってるんですか?

カツカツだけど貯金は出来てるからその分回そうとしてるんですか?


我が家はジブラルタ生命で入ってます。

  • asch

    asch

    すみません。そうですよね、カツカツで入るのは間違ってますよね。

    貯金も言うほどできていません。

    • 1月14日