※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠15週の初マタです。排尿後に右下腹部が痛むことがあり、検診では問題なし。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

妊娠15週に入った初マタです。

最近、排尿直後、下腹部(子宮の右側かな?)がキュ〜〜ッと締め付けられるように痛むことがあります。

特に朝起きた時や、仕事中なかなかトイレに行けずやっと行けた!という時に痛むことが多いように感じます💦

3日前に受けた検診の時は順調、以外何も言われなかったのですが、、その頃から痛みはありましたが、その日は血液検査の結果報告もあったため、相談するタイミングを失ってしまい、相談できませんでした。

同じような経験された方はいらっしゃいますでしょうか😭大丈夫でしょうか😭😭

コメント

にな

軽めの膀胱炎とかでは無いでしょうかね😭?
妊娠中でないときに、膀胱炎になりかけた事ありますが…う"っ…と腰が浮き上がりそうになります(;´Д`)
妊娠中は頻尿になりやすいので、我慢してると膀胱炎になるかも💦
妊娠中でなくても女性は膀胱炎なりやすいらしいので、こまめにトイレに行くことをオススメします(>_<)!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。膀胱炎なのでしょうか💦もう少し様子を見て、治らなければ病院に行ってみます🙇‍♀️

• 1月11日
ユイ

同じくらいの時期にありました!!!朝が酷くてウッとなるくらいでした。
少しすれば全然大丈夫になるので様子見てましたが1週間もしないうちに無くなりました!
18週の検診も問題無かったので、膀胱が圧迫されてる状態から解放されるときに出る痛みなのかなー?と思ってます😅

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。
    同じような経験された方がいらして安心しました💦 私ももう少し様子を見てみます😊

• 1月11日