※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ4229
お仕事

保育園入園で親の書類偽装話に驚き。周りに同様の人は?

知り合いに、保育園の入園申込みの時、実家が自営業なので親に頼んで、本当は働いていないのに働いていることにして書類を書いてもらって申請し、それで入園できたという人が何人かいます。

うちは今すぐにでも働きたいくらいなのに、笑いながらそんな話をしてくるのでびっくりしてしまいました💦

みなさんの周りにもそんな人いますか?

コメント

もんもん

居ますよ💦
姉の旦那が自営で
旦那さんに書いてもらって保育園通してました💦
本当に生活のために働きたい人からしたらずるいですよね💦

保育士してますが
そんな人ごまんといてますよ😥
あのお母さん絶対働いてないよね💦って噂されてる人が何人もいてます💦

ちぃ

私の姉もそれで保育園入園して、入園してから違う所で働き始めてました!
正直いいなぁーって思いますよね😂

でも、保育園すんなり入れるよーに、そーやってしてるママ結構居ますよね😭

結構そういう方いますよー😂

SDluv32♡...*゜

居ますよ😅まえの職場の人なんですが。
こっちは必死に保活しても一次選考落ちて凹んでる時にその話聞いてアホかと思いました( ; _ ; )

りょっぴ

いました!たまたまですが市からのアンケートがあり、そんな方がいますので、きちんと調査して下さい。働きたくても預けないと働けない人もいます。と書きました😅

Mika♡

保育士してます♡私の園やクラスにも、そんな保護者沢山居ます!むしろ無職の人も居ます!保育料無料で仕事もしてない!なのに短時間でも無く熱が出ても迎えに来ず、次の日には連れてきて休んだこともない!デタラメな親ばかりです!真面目にしてる保護者が可哀想ですが、園長や役場は見てみぬふり!この気持ちをぶちまけたいくらいです

もみじおろし

いますよ。卑怯な保護者。
言い分は

『こうでもしないと保育園に入れない』

は?
仕事決めたり
履歴書書いたり
面接時間決めて面接行って
内定もらって
育児の合間に努力してるお母さん
いっぱいいるんだけど?

なんなら
育休でフルタイム復帰で就労証明出してるのに、ほんとはパートで復帰予定。そんな投稿もよく見かけます。
しかも時間は標準めいいっぱい預ける親も卑怯だと私は思います。
ちゃんとパートで働くならパートで申請しろよって思いますし、点数が低くなるとかそんなの勝手な都合です。
じゃあ他のパートで真っ当に申請してる人らはどうなるの?って何度も思いました。

あやめ4229

思ったよりもたくさんそういう人がいてさらにびっくりです💦
本当に、真面目にやってるのがアホらしくなってしまいますね😅
でもきっとそういう人には、将来ツケが回ってくるはず!

市によっても違うのか分かりませんが、求職中より妊娠中の方が得点高くてそれも何だかなぁって感じでモヤモヤしてしまいます…
いろいろと大変ですがお互いがんばりましょう✨

まとめてのお返事になってごめんなさい💦