※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが下唇の舌をくっつけて口を開け放しにしているのが気になる。発達障害の可能性も調べて不安になっている。

赤ちゃんがずっと下唇の舌をくっつけているような形で口を開け放しにしています。
義母に言われてから気づいてずっと気になってます。それも、3ヶ月位前からずっとです

調べると発達障害とか出てくるので不安です。

コメント

ママリ

私のチビは最近よくやりますよ!
下唇の舌をくっつけてる…?
舌を出してるって事ですかね🤔?
旦那が小児科医なので私も心配で聞いたのですが、全く問題ないと言われました😊👌

• ゆう

ゆう

旦那様が小児科医院とはうらやましい‼️なんでも相談や質問ができますね!
    私はここでしか聞けないので頼りにさせて頂きます‼️
    舌をベーと出すほどまでではないのですが、ちょっと出して口を常に開けている感じなんです😒

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

歯ははえてますか?
    歯が生える前とか生えてきて痒かったりして、舌で押し出そうとして口が開いたまみになったりすることもあるそうですよ😊👌

• 1月11日
  • ゆう

ゆう

歯はまだはえてきてません!
    むず痒いのですかね‼️

• 1月11日
ちゃんひろ

我が子もいつも口が開いていて
転んだりしたら舌を噛むんじゃないか…など心配している時期ありました笑

2歳を過ぎて今ではいつからかそんな事はなくなりましたが…
知り合いには口あいてるよ!っと会う度にからかわれてましたw

発達障害なのかなどは不明ですが…我が子の場合は口元緩いだけでした笑

いっつも気にしない限りずっと口が開いているので…保育園の先生にも鼻が苦しいのかな?などと心配されてましたが…特に関係なくいつも開いてましたw

• ゆう

ゆう

口元緩いのですかね?!
    いつの間にか気にはならないものになっていきますかね😅

• 1月11日
まえ

うちも産まれてすぐから寝てる時も舌が少し出てる状態で、起きてるときもぺろぺろしてました!今も口開けて寝てることはありますが、だいぶ減ったかなと!
色々聞きましたが、その子の特徴なので気にすることはないと言われました😄

• ゆう

ゆう

特徴ですか!同じ感じで安心しました?

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

息子も産まれてすぐから、舌が出てました!
今も舌をペロペロしたり、寝るときも唇に舌を挟んだ状態で寝ています。
身体的発達は、早い方なので気にしてませんでしたが、
舌が大きいのかな?とは、思いました。

• ゆう

ゆう

舌が大きいと確かに出ちゃいますよね💦💦
    同じ感じですかね(笑)

• 1月11日