※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お出かけ

近々友達が結婚するので、熊本市内(熊本県内でも)で大人子供合わせて10…

近々友達が結婚するので、熊本市内(熊本県内でも)で大人子供合わせて10人位で集まって、ランチでもしながらアルバムが作れる場所を探しています*ˊᵕˋ*
作業時間は4~5時間程度を予定していて、ランチはお店提供、持ち込み、キッチンがあれば自分達で作るのも可です!
公民館の会議室を借りようかと思っていたら、飲食禁止らしくて😭
誰かの家に集まる案も出たのですが、10人は流石に厳しくて😱🍀
どなたか良い場所ご存知ないですか😖?
ご存じでしてら教えて下さい🙏

コメント

熊本在住ではないですが💦
カラオケなら個室ですし食べ物もあるので良いと思います。

• とも

とも

コメントありがとうございます😊✨
    小さい子どもも居るので、今回は騒々しくない所を探しています😌

• 1月10日
あたま

小さい子もいるなら月出のスオーノ カフェいいですよ!
地元が熊本なので帰った時はそこに集まること多いです。
個室でおもちゃやDVDも貸してくれますよ✨
時間制でいろんなプランがあります。

• とも

とも

サイト見てきました!
    普通のカフェと思いきや、4時間プランや5時間プランもあるんですね😍
    これなら気兼ねなく作業出来ますね💕
    教えて頂きありがとうございます❤️

• 1月10日
かな

時間無制限のランチ食べ放題の場所はどんなですか?😊✨
ある程度いても時間気にしなくていいので制作とかするにはいいかな〜と思いました😌💡

• とも

とも

メインがアルバム作りで、集まるなら土日休みなので、流石に4~5時間はお店には申し訳ないです💦💦

• 1月10日
  • かな

かな

そうなのですね...😂!
    私は女子トークが弾んだのもありますが、無制限とあったので4時間とかダラダラといたことありますし、お店には悪いなとか思いませんでした😂💦(他にも同じように長いこと居たグループもありました)
    わたしが常識外れだったのかな?...
    ともさんが申し訳ないと思われるのであれば、良くなかったですね。
    すみません

• 1月11日
  • とも

とも

いえいえ😌
    土日のランチタイムなので、待ってるお客様いらっしゃったら食器片付けてアルバム作ってる私達を見たら、「早く帰れ」って思われるかなと💦
    私が気にしすぎなのかもしれません😭

• 1月11日
なぎぃ

水とり広いですよー!

• とも

とも

水とり広いですよね💓
    集まるのが土日になると思うので、4~5時間はちょっと気が引けます😖💦

• 1月10日
mama♡

以前同じようなことを、カラオケでしました!

音は小さくや無音にもできるので、よかったですよ👌🏻

• とも

とも

カラオケって無音にも出来るんですね!
    知りませんでした💦
    隣の部屋の音は気になりませんでしたか?

• 1月11日
  • mama♡

mama♡

自分たちが入る部屋と、近くの部屋のドアが同時に開いたら少し聞こえるくらいで、そこまで気になりませんでした☺️💡

• 1月11日
  • とも

とも

返信ありがとうございます💕
    そうなのてすね✨
    基本カラオケ行かないのと、無音にしたこと無かったので、カラオケは騒々しい場所と思ってました😅
    確かに、ドアとか部屋は防音してありますもんね😊😱

• 1月11日
ちょん

ご自分たちでお料理も可能ということならコンドミニアムホテルですがアーバンビルドもいいような気がします^^
私は地元の友達が泊まりにくるときは良くここを利用していますが、広くて普通のお家みたいです。
宿泊プランしかないですが、一室料金なので10人で割れば安くなると思います。一番広い部屋で早入12時チェックインのプランにしても、一人当たり1500円くらいです。ただ喫煙ルームですが……(^◇^;)あと駐車場は10台来るなら近くのコインパーキングになりますかね。。
宿泊プランなので時間を気にしなくていいのと、キッチン付きなので離乳食なんかもいいかと思いました^^
https://aerban-build.jp/

• ちょん

ちょん

書き忘れていましたが、前払い制です。メールで暗証番号が送られてくるのでそれで部屋に入れます。そんなところも何だか面白くて私は好きです。笑

• 1月11日
  • とも

とも

コメントありがとうございます😊✨こんな所があるのですね!
    知りませんでした!
    確かに、時間気にしなくても良いですね💕

• 1月11日
すー

甲佐町ですが、トキノネはどうですか?キッズスペース充実してて、ランチは予約しなきゃですが、週末はランチなくて場所だけの提供、持ち込みだったと思います*\(๑• ₃ •๑)*
平日は空いてる日と空いてない日あるので、電話してシステムとか尋ねられるといいかと思います⑅◡̈*

• とも

とも

場所のみ提供、とても魅力的です😍
    場所等含めて調べてみます👼🍀

• 1月11日
みなみ

重複してしまいますが、私もカラオケおススメです。

以前友人とDVDを見るために5時間歌わず周りの音を気にせずゆっくり鑑賞してました。

お子様が好きなDVDを流しておけば親御さん達は集中して作業が出来ると思います!
(DVDが観れるかお店や機種によって違うかもしれないので事前に確認しておいた方がいいです。)

• とも

とも

DVDが見れるカラオケBOXもあるんですね!
    知りませんでした💦
    今どきのカラオケって凄い(笑)
    確かに、置いてある機種によって違うかもですよね🙌
    カラオケでする事になれば事前に確認してみます🍀

• 1月11日