※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が体重増加が少なくなり、授乳回数や様子に不安があるようです。ミルクを足すべきか、様子を見るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日4ヶ月になった息子がいます(^^)
1ヶ月から完母になり、体重も2670gから6285gに成長しました*\(^o^)/*
なんですが‥、1月8日に6040g、1月22日に6260gだった体重が1月29日で6285gと25gしかふえてませんでした。
一気に増えなくなってしまって。
機嫌もよくて、おしっこも1日10回以上、うんちも3回位します。
夜は6時間位寝て、昼間は2、3時間間隔で授乳しています。
息子はお腹すいても泣く様子がなく時間であげてるのですが‥(>_<)
ミルク足した方がいいのか、このまま様子見でいいのか。
みなさんならどうされますか?

コメント

H1K0

このままでいいと思います😃
月齢が進めば体重増加も緩やかになりますよ!おっぱいの飲みも良く、おしっこ、うんちが出ていて、ぐずったりしていなければ大丈夫だと思いますよ👍🏼

  • のぞみ221

    のぞみ221


    体重だけにとらわれてしまって‥(>_<)
    この子が笑っててしっかりおしっこ等も出てるので様子みたいと思います!
    それにしてもこんなに急激に体重増加緩やかになるんですね(>_<)

    • 2月1日