コメント
とと
無認可保育園事務で働いていました!
在園証明書は私のところは
3日間くらい日にちもらって作ってました♪
毎年認可に入れなくて
作って欲しいっていう方結構いらっしゃいましたよー!
結果が入所決定なら辞めて大丈夫だと思いますよ😊
とと
無認可保育園事務で働いていました!
在園証明書は私のところは
3日間くらい日にちもらって作ってました♪
毎年認可に入れなくて
作って欲しいっていう方結構いらっしゃいましたよー!
結果が入所決定なら辞めて大丈夫だと思いますよ😊
「無認可」に関する質問
保育園についてです。 今年の2月に第二子を出産しました。 色々落ち着いてきて保育園の申請をしましたが、やはり途中入園は厳しいらしく、長男が行っている保育園が第一希望ですがそこも今は空きがないのと1歳の4月を狙…
【フル勤務→時短】に変更した方いますか? 現在、夫婦で正社員フル勤務です。 ここ1・2年自分の体調不良でフルで働くことが厳しいと感じています。 不妊治療or婦人科疾患の治療を医師と相談して始める予定です。 職場…
年長まで幼稚園行かせてて、14時帰りだったのですが、私が働き出したこともあり夏休みの間、無認可の保育園に子どもを行かせてます。 かれこれ2週間経ったのですが、昨日から急に行きたくないと言って過呼吸になるくらい…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
とと
園にもよるとは思いますが
私の働いていた認可外施設は
認可が決まったから辞めると言ってもキャンセル料等の返金はなかったです!
あとは例えば
1月中に認可園の入所決定が決まって3月末に退園する場合は1ヶ月前(前払いになっている4月分の保育料引き落とし前)までに必ず担任に退園することを伝えてもらっていました!
とと
キャンセル料
→入園金
みたいなものです!
とと
必ず確認したほうがいいです!
見学の際に話されたりしませんでしたか?💦
私の園では認可保育園決まったら辞めると言われても
クラスが空いていれば理由はどうであれ入所してもらってましたよ😊
2次の申請はもうされてる感じですか?
今から無認可に行って点数を稼いでも無認可に行っているという点数の反映が決定通知まで間に合わない可能性もあると思うのでよく考えたほうがいいかと思います!
ちぴまま♡
コメントありがとうございます♡
あ、そうなんですか!(⌒ ͜ ⌒)
そしたら入所決定って通知が届き次第
辞めても大丈夫ってことですよね?🥺
なんか仕組みがいまいちわからなくて、、😭
ちぴまま♡
それをきちんと入る前に
確認した方がいいということですよね?(´∵`)
2月の下旬に認可保育園の結果が来るので、、どうすればいいのか。。
まだ無認可の保育園に見学に行っただけで入るとは決めていないのですが
在園証明で点数が稼げるのなら、、入れようかなっていう感じで、、(。í _ ì。)
ちぴまま♡
今日見学に行ったのですが
辞める時のことは
何も言われませんでした😭
2次の申請はしてるのですが
締切が1/31までなので
それまでに在園証明持ってくれば
間に合うとのことでした( ; _ ; )
心配なので明日もう一度市役所の方に確認してみようと思います😭