※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kzkszkric
雑談・つぶやき

今年の9月に結婚式を挙げます!アイディアが全く浮かばず悩んでいます……

今年の9月に結婚式を挙げます!!
アイディアが全く浮かばず悩んでいます…
皆さんのアイディアを参考にさせてほしいです!!
また、あまりお金を掛けたくないので、自分で作った物とかあれば教えて下さい!!(´,,•ω•,,)♡

コメント

でーる★

300円ショップや100均にも
可愛い物沢山あるので使ったり、
welcomeボードは友達に頼んだり、自分で作るとかはめんどくさかったので安カワで責めました♥️

• kzkszkric

kzkszkric

ありがとうございます!!
    welcomeボードは自分で作る予定です(*^ω^*)

• 2月1日
uまま

ウエルカムボード、リングピロー、ブーケ作りました(^^)
主人も私もディズニーが好きだったのでディズニー仕様にしましたよ(^^)
素敵な式になるといいですね★

• kzkszkric

kzkszkric

リングピローやブーケも自分で作ろうと思います!!(*^ω^*)
    私もディズニー好きです(*´∇`*)

• 2月1日
ニコまーちゃ

結婚式の事悩みますよね〜私は手作りでウェルカムボードや招待状を自分達で作成しました(≧∇≦)友人にリングピロー貰ったり、友達にカラードレスのブーケやアクセ、ティアラなど貸してくれたり
めっちゃアットホームな式になってめっちゃ幸せでした♡素敵な式にして下さい♡

• kzkszkric

kzkszkric

めちゃくちゃ悩んでます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    参考にさせていただきます(*^ω^*)

• 2月1日
ぴよころ

私は友達の結婚式の時にウェルカムボード作りましたよ!
枠、造花、ミラーシート、レースなど全て100円ショップで購入し、2000円かかってないくらいでした!
あと手持ちのぬいぐるみに服を着せてウェディングベアーにしたり(*^-^*)
テーマを決めて、それにそっていくと作りやすいかと思いますよ。
例えば「付き合った日が夏だから海をテーマにしよう」とか、「入籍したのが冬だから雪をテーマにしよう」とか、「好きなアーティストのイメージから」とか。
テーマを決めてからだとあれこれごちゃごちゃしないし、必要な物だけ選べるので、ハンドメイドする時も余計なものを買わずに済みますよ!(*^-^*)

• kzkszkric

kzkszkric

テーマを決めると色々アイディアが浮かびそうです(*^ω^*)

• 2月1日
𝙔𝙪𝙝𝙞

招待状、席次表、ドリンクなどのメニューといったペーパーアイテム全般、ウェルカムボード、リングピロー、カラードレスのときのヘアアクセとイヤリングを自分で作りました♪くまのウェルカムドールは友達が作ってくれました♡!

ペーパーアイテムはパソコンとプリンターがるなら自作した方が絶対に安いと思います(*^^*)一部100〜200円でネットで売ってますし、式場だと500円とかしたりするので(´・ω・`)
ウェルカムボードは1000ピースのディズニーの結婚式の図柄のパズルにして、100均の造花で飾りましたし、ヘアアクセとイヤリングも造花で作りました♪
購入するものはなるべく同じようなものをネットで探して安いところで購入しましたし、実は全部手作りよりもキットを買った方が安いなんて場合もあります。
まずは何を飾りたいか、何が必要か、作れそうなものは何かをリストアップして、ネットで検索してみるといいですよ(*^^*)色んな方が色んなものを作ってますし、金額なども載せてたりするのでかなり参考になります!

あと自分がやってみて思ったのは、そんなに数を作らなくてよかったなと*
友達の式に参加したとき、手作りのものがすごくたくさんあってもちろん素敵でしたし、見てるのは楽しかったです。ただ自分のときはそこまで作らず、派手に飾ることもしなかったのですが、いざ終わって持って帰ってくると片付ける場所がないとか、飾る場所がないとか、でも捨てられないし…でかなり困りました(笑)
当日はその雰囲気だけでとても素敵になりますから、受付に飾るものは欲張ってたくさん作らなくても大丈夫かなと思います(*^^*)

• kzkszkric

kzkszkric

せっかく作ったのに捨てられないですもんね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    作りすぎないようにします(*^ω^*)

• 2月1日
メリクリ1983

うちもほとんど手作りにしました(≧∇≦)
テーマは、お互い共通の趣味サッカーです^ ^
ペーパーアイテムすべて
ウェディングベール
マカロンタワー
ムービー系
ウェルカムボード
ウェディングツリー
ロゼット
などなど、安い材料ですむようにいろいろ作りました^ ^
あとは、式場で頼むより外注したほうが安くすむことが多いので、外注できるものをPDさんに確認するといいですよ^ ^
私たちも映像系(写真、ビデオ)、ブーケなど外注にしました!

• kzkszkric

kzkszkric

私達は野球です(*´罒`*)
    参考にさせていただきます(*^ω^*)

• 2月1日