※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai・:*+.
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢は確認されたが赤ちゃんの心拍が見えず、流産の可能性があると言われました。痛みやおりものもあり、再度検査が必要です。同様の経験をされた方がいるか、心配しています。


私は妊娠6周目です。
5周目の時に初めて病院に行きました!
その時は胎嚢が確認でき、大きさは15.6mmありました
赤ちゃんの心拍は確認出来ませんでした!

そして、2.3日前から茶色いおりものが
出ていました。今朝、赤っぽいのが混じってました。
右の卵巣あたりが少し痛んだので

朝、病院に連絡したら
すぐ来てくださいって言われたので
心配ながらも9時頃に行きました。

そこで、エコー検査をしました。
そのとき胎嚢が19mmありました。
しかし赤ちゃんの心拍ひもちろん
赤ちゃんが確認出来ませんでした。

流産しかけてると言われました。
とてもショックでした。

注射を打ってお薬もらってまた明日の朝に
来てくださいと言われました。

右の卵巣の痛みは少し続いています。

お医者さんは普通なら6周目で赤ちゃんが見えるはず。と
おっしゃっていたのですが私のような
6周目で赤ちゃんが見えず、心拍も確認出来ず
7周目で確認出来た方などいますか?

胎嚢は19mmもあるのに
赤ちゃんが確認出来ないのはやはり
流産なのでしょうか…?

こちらの写真は今朝に撮りました!
6周目ですが赤ちゃんが確認出来てません。

コメント

あめりかんどっく

私は4週目あたりから1週間に1度病院行ってましたが
7週で心拍、赤ちゃん確認できましたよ!

  • maimai・:*+.

    maimai・:*+.

    ありがとうございます!
    もしかしたら7周目で
    確認出来るかもしれませんね。
    希望を捨てないで頑張りたいです。

    • 2月1日
ちび

私は7週で心拍確認できました
胎嚢大きくしっかりしているので
明日確認出来るといいですね😊
赤ちゃんを信じて安静にしてください✨

  • maimai・:*+.

    maimai・:*+.

    ありがとうございます!
    胎嚢はちゃんと成長出来てるので
    それだけは報いです(´・ω・` )

    • 2月1日
manami.*

6wでは受診してないのでわかりませんが、わたしは7w2dでやっと小さな胎芽を確認できましたよ⑅◡̈*そのときわたしには心拍はわかりませんでしたが、医師は確認取れたようでした。

赤ちゃん信じて頑張りましょう✩︎

  • maimai・:*+.

    maimai・:*+.

    そうですね!たくさん悩んで
    泣いてしまいましたが不安でいたら
    いけないですね。頑張りたいです。

    • 2月1日
れな。

6wで初診でしたが、胎嚢しか見えずでしたよ〜。
8wちょうどで2回目の検診に行き、赤ちゃんの姿と心拍が確認できました!

6wで確認できたら早い方だと思います(´・_・`)

  • maimai・:*+.

    maimai・:*+.

    今日行った産婦人科はおじいさんで
    何言ってるかよく分からなかったですが
    6周目には見えるはずと言われて、
    とても不安になりました(´・ω・` )

    7周目で確認出来るかもしれません!
    希望を捨てないで頑張りたいです。

    • 2月1日