※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

子供と一緒に食事をするべきか悩んでいます。その際、食事の準備時間はどうしていますか?

仕事復帰している方に質問です😭

お迎えして家に帰ってきてからのスケジュールを教えてください!!

18時帰宅、子供ご飯
19時一緒にお風呂
19時半ミルク
20時就寝
20時半〜21時 大人ご飯作り、食べる
その後諸々家事…

という流れなのですが、最近20時には寝ないのと、今後勤務時間を伸ばした時に回らなくなるので、ご飯は一緒に食べるべきかなぁ…と悩んでいます😭😭💦

皆さんどうしてますか?
子供と一緒に食べてる方は、そのご飯をつくる時間はどこですか??

コメント

いちごちゃん

18時帰宅
18:30お風呂
19:00子供の夕飯
19:30大人の夕飯作る
20:00就寝
20:30翌日の支度

私は夕飯食べないので娘と一緒に味噌汁だけ飲みます

みゆ

18時半帰宅
19時お風呂
20時前授乳
21時までに就寝

です☺︎💓

夜ご飯は、職場から保育園いくまでの道のりか職場でおにぎりをたべてます❤️時間短縮!笑

Hina mama💕

17時半 帰宅
19時 みんなでご飯
20時 旦那と娘がお風呂
21時 就寝

という感じでした🙂

ご飯は娘のを先に準備して
旦那に先に食べさせてもらって
途中から私たちも食べ始めることが多いです😅

tobe

17:40 帰宅
18:10 ご飯
19:30 お風呂
20:30 ベットインして21:00には寝ます!
18:30〜19:30の間に片付けたり、明日の弁当作ったりしてます

deleted user

5時起きして夕飯のおかずをほぼ作り終わった状態にしています😊
子どもは6時に起こしますのでそれまでに急いで作っています。

18:15帰宅
18:30一緒に夕飯
19:15お風呂
20:30子供就寝

帰ってきたらあっためるだけなのですぐに食べれます。
例えば焼きそばとかの場合なら野菜だけすべて切っておいて帰ってから炒めて終わり!くらいの調理はします😊

なのでいつも頭の中は明日は何を作ろうということでいっぱいです笑🤣

洗濯は朝の時と夜の時臨機応変に変えています。食器は食洗機にそのままお任せです。夫が、遅くても7時半までには帰宅するのでなんとかなってるのかな⁈とも思いますが…ちなみに出勤も8時半に家を出る人なので子どもの相手をしてくれています。

ちえ

私は、
19時帰宅、お風呂、ご飯準備
20時頃みんなでご飯
21時前片付け、明日の準備、歯磨き等
22時頃、一緒に就寝

だいぶ遅めなんですが、毎日だいたいこんな感じです!

一緒に食べる方が私は楽です(^^)

どれみ

18時帰宅で、ちゃっとご飯作って18時半ごろ2人で一緒に食べてます☺️
19時半一緒にお風呂
20時半から21時に就寝ですかね!
旦那さんは基本遅いので、作り置きしちゃってます😭
子どもも大人も同じもの食べてるので、朝に一品作るか、夜に炒めるだけでいいように準備しておくかして夜にささっと作るようにしています。
私も今後仕事時間伸ばす予定なのでほんとに色々心配です💧

Smama

18:20帰宅
19:00みんなでご飯
19:30風呂
20:30歯磨き
だらだらタイム中に食洗機、洗濯予約、宿題丸つけ等。
21:30布団へ
22:30に遅くとも就寝

帰宅してから夜ご飯は作ります。
旦那の帰りが遅い時はむしろ全てが早く終わりますww

あーちゃん

18時ごろ帰宅
18時半ごろまでに食事を作り食べ始めて
19時半ごろにお風呂
20時半ごろに洗濯物を干す
歯磨きや、片付け
21時就寝

ご飯は前もって作れる時は、
作り置きしてるのを使います
メインはその時に作ることが多いです。
ご飯はわたしは基本夜は食べないので、子供の分は冷凍していることが多いです。

主人が単身赴任中なので、
寝かしつけしながら、一緒に寝ることが多いです。

りっちゃん

フルタイムじゃなくて、アルバイトなんで15:30上がりですが…

17時前後 帰宅
18:00 ご飯
19:00 お風呂
20:00 就寝

ご飯は18時の時点で子供と一緒に食べて、パパは帰宅後1人ご飯とゆーのを二回食になった時からやってます!

この生活リズムは生後3か月くらいから変わってません😊