※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママ
子育て・グッズ

1歳の下の子が寝るときにくっついて寝てくれず、おんぶしているとき以外手がかかりすぎて大変。年子の兄が甘えてくるのもあり、上の子の世話が難しい。旦那は頼りにならず、上の子優先にする方法を相談。

下の子にちょっと悩まされてます💦もうすぐ1歳です。
寝るときもピッタリくっついてないと寝てくれない。いつも服を掴まれ、腕まくらしないと寝ません。。寝かしつけは私以外拒否🤧
日中もピッタリで、おんぶして寝てるとき以外すごい手がかかります。正直きついです💦

年子のお兄ちゃんがいて、色々わかるし構って欲しいと甘えてくるのですがしたがこんな感じで上のこ優先も正直難しく我慢させてばかりです。

旦那は朝早く夜は10時過ぎで、ワンオペ育児状態なので頼りになりません💦

同じような方いますか?

もうすこし上のこ優先にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか💦アドバイス御願いします。

コメント

ふう

寝かしつけは上も下も一緒にしてますか?😁
下の子は深く眠りにつくと離れても寝ててくれますか?

わたしは娘二人一緒に寝かしつけをしてます。
下の子はおっぱいをくわえたままじゃないと寝れなくて泣いてしまいます😓
泣かれると上の子が寝れないのでずっとおっぱいをくわえさせて上の子をトントンしたりして寝かしつけをしています。
上の子が一緒に横になって!とゆう時は下の子を添い乳しながら手を後ろに回しトントンしたり😁
下が寝そうになかったら放置して上の子にひっついて寝かせてそれからゆっくり下とひっついて寝かしつけしてます😁

• しいママ

しいママ

解答ありがとうございます😊
    二階の寝室で寝かせてるので、一緒になっちゃってます💦(下に行くときはモニターつけて観察してます☃︎)
    下の子なくと上はねれないですよね💦うちは下の子もうおっぱいはバイバイで、ミルクなんで私自身動きやすいんですが。。
    下の子が私が少しでも動くと私を探して手を動かすんですよね😭でいないとか、自分が求めてるのと違うと泣いて起きてしまうという。。涙

寝かしつけて難しいですね💦

• 1月10日
ふう

寝かしつけって本当に大変ですよね😅
一人で寝れる子が羨ましく思ったり😁
夜中も何回も起きるので早く朝まで寝てくれるようにと願ってます🤣
今は大変ですけどいつかは一人で布団に行き一人で寝る時期がくるのでそれまで一緒に頑張りましょうね💕