※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
ココロ・悩み

職場の人間が信用できず、噂が広まり事実と異なる話になってしまう悩みがあります。妊婦で休みが増えるとか、休んだ理由を独身の人が言っていることもあり、相談しても他の人にも伝わってしまい困っています。

職場の人間が信用できません
噂好きで相談したらすぐ広まるし、事実ではないことが私が言ったという話になってます。
妊婦になったらまた休みが増えるねとか、なんで今の時期に休んだのとかいう独身の方もいました。 そのことを相談するとなぜか他の人にも伝わっててもうどうしたらいいのやら。。

コメント

ゆ

そういう人いますよね。
私は絶対自分のことは話しません!
誤解されても嫌ですし。。
聞き役に徹するのみですよ!

  • みたこん

    みたこん

    そうですよね(><)
    人をすぐ信用してしまうのでこれからは気をつけようと思います。
    信用できない人たちと働くのが辛いです💦

    • 1月10日
アンマ

私も同じような事がありました!信用して話したのに…と悲しくなりますよね💧私の場合はその職場はもう辞めてしまったのですが、今思い返しても悔しくなります。次に仕事につく時は余計なことは話さないようにしようと心に誓っています。

  • みたこん

    みたこん

    ほんと、不幸な話とか好きですよね😭
    私も気をつけようと思います💦

    • 1月10日
  • アンマ

    アンマ

    本当、他人の不幸を喜んでるようなクソババアでした💢
    けど、その経験があるから次は気をつけようと思っています!

    • 1月10日
  • みたこん

    みたこん

    だいたいのおばちゃんそうですよね(><)
    独身の方で言ってきた人はもう関わらないでとまで言われてるので1週間ほど施設に話して休もうかとおもいます。

    • 1月11日
  • アンマ

    アンマ

    あんなおばさんにはなりたくないですね😵
    妊娠中みたいなので、お身体大切にしてくださいね!!

    • 1月11日
  • みたこん

    みたこん

    ありがとうございます😊
    施設長に行って一週間休ませてもらうことにしました!
    一週間すればちょうどその人いなくなるみたいなので☺️

    • 1月11日
  • アンマ

    アンマ

    グッドアンサーありがとうございます!
    その後いかがですか?
    少し変化はありましたでしょうか?

    • 1月16日
  • みたこん

    みたこん

    独身の方からの連絡はなく施設の方からの連絡もないです☺️
    戻った時に他の人たちにどんな反応されるのか少し不安ですが休みを満喫しようとおもいます笑

    • 1月16日
  • アンマ

    アンマ

    良かったです😊
    お休みを満喫して、心も身体も休ませてくださいね❗️

    • 1月16日
ぶーちゃん

私なら話さないです。

そういう人だと割り切って
上っ面の関係を続けますね。

まぁ職場なのであくまでも
親しくする気がないのなら
自分のことはあまり色々と
話しない方がいいかもですね😅

そういう所で働くのって
ストレス溜まりますね😭

  • みたこん

    みたこん

    結構馴れ合いの職場なのでそれがいけなかったみたいですね(><)
    ほんとう、裏で何言われてるかわからないので怖いです💦

    • 1月10日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    馴れ合いってよくても悪くても
    そういう相談内容とかって
    他の人にも話されますね🤔

    まぁ、自分がいない所では
    悪口言われてる。くらいに
    思っておく方が楽ですよ🤣

    • 1月10日
  • みたこん

    みたこん

    あーそうですかー☺️程度に捉えないとですね!😭

    • 1月10日