※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
お仕事

子育て経験を活かした仕事に興味があります。田舎在住で需要があるか不安です。同じような経験を持つ方や資格を取得した方のアドバイスが欲しいです。

今就活中ですが子供三人産んで子育て関係、赤ちゃんに関わる仕事がしたいなぁと考えています。
例えば、産後ケアやニューボーンフォトなどです。

ただ田舎在住なので需要があるかないか悩んでいます。
もうアラフォーなので悔いないやりたい仕事をしたくて主人も応援してくれてるので挑戦してみたい気持ちが大きいです!

そんな感じで新たに似たような資格など取られた方や、そのような考えがある方などいらっしゃいますか?

コメント

syoki

同じく子どもと関わる仕事がしたいなぁと思っていますが
自宅サロン的なのは怖くて、物件を借りようと思ったら貯金がないので踏ん切れません(;・∀・)
チェリーフさんを尊敬します!

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    そこまで深く考えてなくて、自宅サロン的なのも頭になかったです(;_;)
    うちも貯金ないのでお金かかる事はできませんので色々悩む所です‼︎

• 1月10日
  • syoki

syoki

産後ヨガ、ベビーヨガ、ベビーマッサージなどの教室を自宅で開催する分には費用は資格習得代、ヨガマット代くらいで抑えれるかなぁとは安易に思っていました💦

ニューボーンフォトなら、他にもお昼寝アート的なものも取り入れると需要ありそうですよねー

売り上げが不明瞭で自信がないです。うちも田舎の方なので…(笑)

• 1月10日
  • チェリーフ

チェリーフ

売上に関しては分からないですよね。
    役場をからめて出来ないかなぁとか考えたりざっくりなので下調べが必要ですね!

• 1月10日
  • syoki

syoki

私の市では、市と共同参画、事業応援などの募集がこの間ありました!
    ホームページとか検索してみるといいと思います(*^^*)

• 1月10日
  • チェリーフ

チェリーフ

なるほど!
    ありがとうございます、調べてみます(o^^o)

• 1月10日