※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki♡♡♡
家族・旦那

少しアドバイス頂けたら嬉しいです。去年の6月に結婚しました。旦那は6…

少しアドバイス頂けたら嬉しいです。
去年の6月に結婚しました。
旦那は6歳年下の27歳です。
一緒に住むようになってまだ新婚でラブラブなはずなのに週に2、3回は小さい喧嘩してます。
せっかく休みが一緒になっても喧嘩せずに過ごした日の法が少ないです。
愚痴を言えば付き合ってる時は分からなかったけど、頼りないのと中身が子供すぎます。
新婚旅行でも怒鳴りあいの喧嘩になりました。
自分が大人になればいんですがやっぱりずっと携帯のゲームしてたりされるとイライラしてしまって、、、基本的に優しいのは優しいし感謝してる部分もあります。ただ喧嘩になると小学生と喧嘩してるみたいで腹たちます。
自分にも悪いところはもちろんあるんですが、この先もずっと一緒に入れるか不安になります。

コメント

こう

一度ゆっくりお話なさった方がいいかもしれませんね。でも、怒鳴り合いの喧嘩ができるのは、お互いがまだ期待している証拠だと思いますよ!
それと、旦那様に注意する時の最初の言葉尻を変えるだけで、印象ががらっと変わることもあります。頑張ってください( ´ω` )

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

確かに初めからイライラしながら注意してるかもです。(ノ_<)
    私も少しずつ努力してみます‼︎
    冷静な時にでもまた話し合ってみます。
    ありがとうございます♡

• 2月1日
ゆきんこ

何か大きな許せないこと(浮気や嘘、お金関係など)があったわけではないなら大丈夫だと思います!!
まさにうちがそうでした(T_T)
結婚当初、毎日のようにケンカしていました。ほんとにくだらない内容だし、何があったわけでもないのに…常にイライラしてしまい余裕がないからなのか、しょちゅう嫌な空気になったりケンカになっていました。
仲いいときはすごくラブラブでしたが、ほんとひどいときは週5とかでケンカな空気でした笑
新婚でラブラブな時期なはずなのに!と思うからこそ、悩んだし悲しくなりました。
ふたりで何回も話し合ったり、解決策を考えたり、ふたりで親にまで助言をもらいに行ったり…いろいろしました💦
私の場合は、こうしてほしいのにしてくれないと、勝手に夫の理想を作りすぎていてそうじゃなかったときに勝手にガッカリするの繰り返し。あとはさみしかったり構ってほしいときにイライラけんかになりやすかったと思います。
ふたりでネットで「新婚 ケンカばかり」とか…それらしいワードでたくさん検索してみたら、意外と新婚時は毎日のようにケンカでしたという方が多いみたいでした!!
みんな1年くらいで落ち着いてきましたと書いていて、嘘ーと思いつつ、少し安心しました。
そしてうちも…あれだけケンカばかりしていたのに1年くらいでだんだん自然と落ち着きました。毎日の中でお互いが妥協と慣れを学んだのかもです笑

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

私も全く同じです!勝手に理想を作りすぎてしまったり、それでガッカリして寂しくなって構って欲しいのになんでってなって空気悪くなります。今日も空気悪くなっちゃてるんですがまさにそんな感じです、、、
    原因なんやっけ?ってぐらいしょうもない事です;^_^A
    みっこさんの夫婦のように今の時期を乗り越えられるように2人でもっと話し合っていこうと思います。
    ありがとうございます♡
    前向きにな気持ちになれました♡

• 2月1日
ふくくんママ

こんにちは(o^^o)

旦那が子供っぽく見えることって結構ありますよね、、。

私の場合、「旦那だけじゃなくて男は幼児性のある生き物だ!」と偏見を持つようにしたら気持ちが楽になりました笑

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

本当に子供みたいで喧嘩になると腹たつと言うより呆れます、、、;^_^A
    いろいろ期待してしまうからだと思います(ノ_<)
    期待するのはやめて子供と思って接してみます笑

• 2月1日
ys

うちは8個上の旦那のがいますが、子供みたいです。。。
もともと男性より女性のが精神年齢が高いですから、6歳年下だとだいぶ年齢差を感じそうですね(.› ₃ ‹.)
初めは私も一緒になって喧嘩したり反論したりしてましたが、もう諦めて子供だと思ってこっちが折れてだいたいのことはハイハイと思って聞き流しておきます笑
お母さんが子供に対して本気で相手にして怒らないように、私も旦那に対してはそうしています>_<!!
。。そうしないと私もやりきれません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )笑

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

ほんとに本気で相手にしてたらはげちゃいそうです笑
    少し考え方を変えてみようと思います‼︎

• 2月1日

年下の男性と結婚したら、ある程度の我慢は必要だと思います。。

よく男はいつまでも子供だと聞きますけど、わたしは6つ上の旦那でさえ子供だと思い離婚をします。

私も小さい喧嘩が耐えなくて、離婚にいたりました。。
塵も積もれば山となる、みたいに爆発しました。

いつかどちらかが爆発しかねないので、どこかで話し合った方がいいかなと思います。

• yuki♡♡♡

yuki♡♡♡

離婚されるんですね。私も何度か頭によぎったし新婚旅行で離婚っていう言葉もでてきました。
    喧嘩して仲直りしての繰り返しです。
    旦那の方が思ってる事をあまり言わず我慢する性格なので爆発したらそういう方向に進むのかなって思います。
    2人共が冷静な時に1度きちんと話し合ってみます。ありがとうございます‼︎

• 2月1日