※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。トイレで茶色のおりものがあります。おしるしでしょうか?産院に連絡した方がいいでしょうか?

38週2日の初産婦です。
今トイレに行ったらショーツに茶色のおりもの(?)のようなものがついていました。
今日1日起きてからお腹が張る頻度が長く多くずっと横になってばかりでトイレに行ったのも朝に行ったきりでした。
これはおしるしなのでしょうか?少し様子を見てから産院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

mks

多分出血してるんだとおもいます☺️
おしるしですね♡
痛みはないですか?

• mon

mon

コメントありがとうございます。
    おしるしですかぁぁ😅
    張りも落ち着いてきていた所だったので今は痛みはないです😓

• 1月10日
  • mks

mks

間隔を測ってみて、5分切ったりしたら連絡してみるといいとおもいます☺️私は二人目1カ月前に産みましたが、朝のおしるしから生理痛みたいな痛みがあって、夕方まで我慢できてたけど、間隔が5分切ってたので連絡して2時間後に出てきちゃいました💦笑
    出産頑張ってくださいね♡

• 1月10日
  • mon

mon

出産お疲れ様でした👶🏻👏🏻
    初産婦だったら10分間隔と聞いたことがありますが、10分間隔で電話してもいいのでしょうか?
    2時間!?さすがはやいですね!
    ありがとうございます😭😭😭

• 1月10日
みみ

おしるしかと思います(^ ^)

痛みはどうですか?間隔も5分切ってたりするようなら一度連絡してみてもいいと思います!

• mon

mon

おしるしですか😭😭
    張ることは少しあっても痛いと感じることはないんですよ😓

• 1月10日
  • みみ

みみ

初産婦ですし、もう少し様子見でもいいと思いますが、お医者さんの見解はまた違うかもしれません🤔不安になり過ぎるようでしたら連絡してみて下さいね!

• 1月10日
  • mon

mon

ほんとありがとうございます😭
    とりあえず痛みは今無さそうなので、痛みがまた出てきたら計測してみようと思います!

• 1月10日
ちい

わたしも陣痛の始まりは、痛みではなく、朝からのお腹の定期的な張りとおしるしでした😊
お腹の張り(痛くはなかったです)が5分間隔になったので、病院に行きましたが、まだまだとのことで夕方一旦家に帰りました。
家に帰ってご飯食べたり寝たりしてる内に、張りが痛みへ変わってきたので、朝方タクシーで病院に向かい、20時間後に産まれました!
頑張ってください♡

• mon

mon

まさに同じです😓
    20時間の長丁場だったんですね!お疲れ様でした🙏🏻
    頑張ります!!ありがとうございます!!

• 1月10日