※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
子育て・グッズ

ミルクと母乳飲ませたあとのゲップっていつまでさせたらいいんですか?

ミルクと母乳飲ませたあとのゲップっていつまでさせたらいいんですか?

コメント

めーこ

うちは4ヶ月か5ヶ月くらいで自分で出来るようになってたのでそのくらいからしなくなりました!
寝返りのたんびに自分でゲップしてましたよー😊

• さしゃ

さしゃ

3ヶ月だとまださせた方がいいですよね?

• 1月11日
  • めーこ

めーこ

自力でできないならまだした方がいいかもですね!
    うちの子元々ゲップをなかなかしない子でオナラばっかしてましたが😅
    さしゃさんのお子さんはオナラとかよくしますか?
    もししてるならそんなに無理にはしなくても大丈夫だと思います!
    うちもしなくて不安でしたけどいつのまにか自分でゲップ出来るようになってたので😊

• 1月11日
  • さしゃ

さしゃ

うちの子もゲップがなかなか出にくくて笑オナラばっかり出てます笑

• 1月11日
  • めーこ

めーこ

それなら1分くらいはトントンしてみて出ないなら諦めてオナラで出してもらいましょう!😚
    うちはもうどうせでないしと諦めてました笑笑
    吐き戻しもないならやらなくてもいいと思います!

• 1月11日
  • さしゃ

さしゃ

そうしますね!吐き戻しはいっぱい一気に飲んでしまったらありますけど最近は一気に飲んでも吐き戻しはなくなりました笑

• 1月11日
  • めーこ

めーこ

それならきっと大丈夫ですよ😊
    吐いたりが無ければきちんと自分で空気抜きできてると思うので!

• 1月11日