※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

追い焚き可能なお風呂をお持ちの方へ。夫婦と赤ちゃんで毎日お湯を替えていますか?節約のため2日目は追い焚き考え中。皆さんのご意見をお聞かせください。

お風呂のお湯は毎日変えてますか?

追い焚きできるタイプのお風呂をお持ちの方
夫婦と赤ちゃんでお風呂に入った時毎日お湯を変えますか?
うちは毎日変えてますがみため綺麗にみえるし笑
節約のために2日目は追い焚きして入ろうかと頭をよぎりました
皆さんがどうしているか教えてください

コメント

白米

毎日かえますよ👀💦

目に見えないだけで雑菌とかすごくなりそうじゃないですかね💦

あ

毎日変えてます!!!

まま

垢やら菌やらうようよしてそうなので絶対に変えます!!浴槽洗わないのも嫌なタイプです💦💦

けんてぃ

毎日変えてます!
お風呂もゴシゴシ毎日洗ってます✨
目に見えない雑菌が沢山いると信じてます😂😂

ぶたぴーなっつ。

前は2日目は追い炊きしてたのですが、追焚きの方がガス代がかかるのと、目に見えない雑菌が湧いてると聞いたので毎日組み替えにしました💦

その代わり、洗濯に残り湯を使うようにしたので光熱費的にはそんな変わりなかったです!

deleted user

子供が生まれて一緒に入るようになってからは、毎日かえてます😊
おしっことかしてそうですし💦

猫もトマト

1日置いただけで 雑菌の数はやばいですよ~:;(∩º﹏º∩);:

節水タイプのシャワーヘッドにしたらどーでしょう(・          ∀          ・)

はる

母に追い炊きの方が光熱費高いと言われたので、毎日お湯変えてます🙂
オール電化はどうかわかりませんが😅
お子さんどれくらいですか?
小さいなら清潔なお湯の方がいいかと思いますよ😅

ぽん助

毎日替えます!
水の状態から追い炊きすると結構ガス代かかるみたいですよ😵

deleted user

大腸菌などの細菌がウヨウヨしてるので変えた方がいいですし、追い炊きより入れ直す方が電気代は確実に安いです😊

ららのあママ(22)

追い焚きして使ってしまってます(笑)
ちゃんと体も洗っているし、最後に綺麗なお湯で子供の体を流しているし、そこまで神経質に考えなくていいかなって思ってます😮

あーか

2日目のお風呂のお湯の菌のヤバさを知ってから無理です(´xωx`)
子どもがいたらなおさら…
その手を口に入れたり、水でバシャバシャやったりしますし。。
水って結構見た目によらずですよ(´・ω・`;)

なお

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません!
そんなに菌が繁殖するなんて知りませんでした😅まだ0歳なので毎日交換することにします!夫婦だけならいいやって感じですが笑
ありがとうございました!

deleted user

毎日変えてますo( ^_^ )o❤︎❤︎

りんりん

洗濯に使ってます(^-^)