※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

ミルク作りは70℃のお湯で溶かし、冷水を足さず哺乳瓶にあてて冷ましますか?ご参考までにお知らせください。

完ミで、E赤ちゃんエコ楽パックと、ほほえみキューブをコロコロ変えて飲ませています。

ミルクの作り方ですが、
ケトルで沸騰したお湯でミルクを溶いて、
スーパーなどで汲める濾過純水の冷水を足し冷ましています。

皆さんは、沸き立てではなく、きちんと70℃くらいに冷ましたお湯で溶かしていますか?

また、冷水を足すのではなく、哺乳瓶に冷水をあて冷ましていますか?

参考までに教えてください!

コメント

🧞‍♂️

沸騰したてのお湯で溶かして
湯冷ましを作っておいてそれを混ぜて作ってます😊!

  • なー

    なー

    ありがとうございました😊

    • 1月10日
ma&ma

外出時は赤ちゃんもOkなお水をお湯で解いたミルクに足してましたー(・∀・)うちにいるときは、お湯のみで、哺乳瓶に冷水を当てて冷ましてますよ(・∀・)
70度まではさまさずつくってます(*⌒▽⌒*)

  • なー

    なー

    ありがとうございました😊

    • 1月10日
ママリ

今使ってるウォーターサーバが80℃くらいなので、そのままサーバのお湯いれて水もいれてます!

  • なー

    なー

    なるほど。ありがとうございました😊

    • 1月10日
kisa

スーパーで汲める純水はあまり良くないと聞きます💦
サイトによるのかな…
調べてみてください💦

私は純水は赤ちゃん本舗などで売ってるのを使ってます😊

  • なー

    なー

    え!1か月これ飲ませてました…調べてみます(泣)

    • 1月10日
  • kisa

    kisa

    最初はわからないことだらけですよね😭

    • 1月10日
  • なー

    なー

    ちょっと調べたら、ウォーターサーバー斡旋のウェブページではスーパーのRO水を否定しているぽかったです。
    旦那にも相談してみます!

    • 1月10日