※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
conachumama
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の頬と太ももに黄色いあざみたいなものを見つけました。黄疸かあざかわからず心配。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の娘の頬と太ももに黄色いあざみたいなものを昨日見つけました。
旦那は黄疸は肝臓とかの病気だと言うので心配になっていろいろ検索したのですが、出てきません。新生児黄疸ですと、前日黄色っぽくなると思うので、そもそも黄疸なのかあざなのかもよくわからないのですが…
写真わかりずらいかと思いますが、一見うんちの汚れでもついたのかな?という感じのうっすら一部分が黄色くなっています。汚れではありませんでした。
ぶつけた覚えはないです。
病気でなければいいのですが…同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

conachumama

入力ミスがありました(>_<)
✕前日黄色っぽく
〇全身黄色っぽく

百合の花なんて触らないですもんね(*_*)?
母乳ですか?

• conachumama

conachumama

触ってないです( ´・・)
    完母です。

• 2月1日

退会ユーザー

うちの子黄疸かなりでたので、母乳性黄疸とか色々調べましたが、どうなのか…白目は黄色くないですか?

もしかして知らない間にどこか打ってしまっていたら青あざから黄色くなるから、さすがにあざには見えないですよねぇ。
    太ももは、結構大きなかんじなんですか?

• 2月1日
  • conachumama

conachumama

間違えて返信ではない投稿してしまいました(>_<)

• 2月1日
conachumama

白目は黄色くないです!

太もももそんなに大きくないです。
どこか打ってしまったのかなあ…