※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

お子さんのアレルギー検査は、どのくらいの年齢・月齢でどちらでされましたか?(皮膚科、小児科、総合病院等)

お子さんのアレルギー検査は、どのくらいの年齢・月齢でどちらでされましたか?(皮膚科、小児科、総合病院等)

コメント

長男(3歳)が毎朝必ず鼻水が出ていたので、4月から幼稚園入園もあったので12月にアレルギー検査しました!

総合病院の小児科で検査しました!

症状とかなんもなければ、するつもりはなかったのですが、長男は鼻水があったので、次男は今のところ気になるところがないのでする予定もないです!

• 花冠*°

花冠*°

そうなのですね✨
    大きくなってから検査されたのですね!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月10日

娘は3ヶ月の時にアトピーの疑いがあったので小児科で血液検査してもらいました😊

• 花冠*°

花冠*°

皆さん、何かしらのきっかけがあって検査される方が多いのですね!

• 1月10日

退会ユーザー

大抵血液検査になると思うので何かきっかけがないとなかなかしないと思いますよ〜、子どもの採血ってすごく大変でかわいそうなので😥

• 1月10日
  • 花冠*°

花冠*°

やはりそうですよね!
    予防接種でもドキドキしてしまうので💦ご返信ありがとうございます✨

• 1月10日
夢と希望がつまった太もも

卵白で症状が出たので、1歳少し前に総合病院の小児科(小児アレルギー専門の先生がいるところ)で血液検査しました。

• 花冠*°

花冠*°

やはりきっかけがあって検査をされたのですね!

• 1月10日