※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳間隔や量に悩んでいます。専門家に相談したが原因が分からず、同じ経験の方の解決策を知りたいです。

現在生後1ヶ月半です。授乳間隔があかず困っています。
夜は2時間〜3時間、昼は1時間〜1時間半、夕方になると30分〜1時間しかあきません。
授乳量をはかってみると、夕方は40〜50gくらいしか飲めていませんでした。
授乳時間も15分ずつしています。
母乳外来にも数カ所いったのですが、「おっぱいは出てるけどね〜」としかいわれません。
赤ちゃんの飲み方が悪いのか、母乳の出が悪いのか尋ねましたが、それは分からないといわれました。
同じような方いらっしゃいますか?
どのように解決されたか教えてください。

コメント

ひなたこかげ

同じく生後1ヶ月半ですが、母乳量少ないときはミルク足してますよ。
母乳量測ってるんですが、授乳間隔短くなると50グラムくらいのときあって、ギャン泣きしちゃうので💦
多いときは、倍以上出てたりします。
ゆまりさんも、時間によってはすごく出てるんじゃないでしょうか?
私も、母乳外来いったり、おっぱいマッサージいったりしました。吸わせたほうが出るようになると聞くので、5分ずつはがんばって、そのあとミルク足してます。
30分〜1時間しかあかないとツライですよね😭

• ままり

ままり

多い時は倍以上でてます( ´.‸.` )
    うちもギャン泣きです、
    やっぱりミルク足したほうがいいですよね( •̥_•̥ *)
    ありがとうございます😭

• 1月10日
はじめてのほっしー

1ヶ月検診のときはなにも言われませんでしたか❓😌
私も母乳でてますが、娘がうまく吸えず量にならないのでミルクを足してます😭💦

• ままり

ままり

体重増えてるからって感じで
    何も言われなかったです( •̥_•̥ *)
    やはりミルクですね
    ありがとうございます😊

• 1月13日