※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ねこを飼っているママさんへ。赤ちゃんが産まれたら猫ちゃんの反応について心配ですか?嫉妬やストレスで体調不良になることはありますか?家族みんなが仲良く過ごせるようにしたいです。

ねこちゃんを飼っている方で小さなお子さんをお持ちのママさんいますか?🤱😸
我が家にもねこが2匹いるのですが、赤ちゃんが産まれてからどんな生活になるんだろう?と想像もつきません笑
猫ちゃんが嫉妬したりストレスで体調崩したりとかありましたか?😳💦
1匹は好奇心旺盛なのですが、もう1匹はかなりのビビリちゃんです😅
ねこも我が家の大切な家族ですので、赤ちゃんが産まれたら仲良く過ごせたらいいなと思っています☺️❗️💕

コメント

yu

猫5匹いますが、だーれも無関心でした🤗(笑)それぞれの性格はたしかに出ましたが、ビビリな子は近寄らず、母性がある子は撫でて〜と赤ちゃんにも寄っていきました☺️他はスルーでしたね😂体調崩したりはしませんでしたよ!最初から近寄ってた子は今も仲良しです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撫でてって寄っていくの可愛らしいですね😊❗️
    子どもさんが1歳8ヶ月とのことですが、やはり小さな時から猫ちゃんといると優しく触ったり撫でたり、猫ちゃんを好きになったりしていますか?😳

• 1月10日
  • yu

yu

ズリバイの頃から猫たち触るの好きだったので今も「にゃーにゃー!」と言いながら撫でたりしっぽで遊んだり猫に限らず動物好きですよ☺️♡

• 1月11日
うさまま🐰💜

猫ちゃん自体子供たちを避けます(o´_`o)子供がいないとリビングにいますがそれ以外は2階にいます!
子供が寝てる時はたまによってきてクンクンしたりしますけど、大半は近寄りません👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳❗️
    何者…とか思っているのでしょうか😂笑

• 1月10日
よし

産まれた頃4匹いました😚
ビビりが2匹いて心配でしたが無関心でした😅奇声をあげると逃げますが😂
赤ちゃんとは別室にしてますが、寝かしつけて部屋を出たら猫の嬉し鳴きで起こしてしまったり、手が空いたとわかったらすぐスリスリくるので疲労はすごかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無関心な子が多いんですね😂💕
    手が空いたら自分の時間だ!って分かるんですかね😂💕笑

• 1月10日
くろ

うちも2匹で、1匹はびびりです。
妊娠中はネコちゃんとくっついてたのに産まれたら赤ちゃんのお世話ばかりでしたが、ネコは無関心でしたよ!
寐ているときにクンクンしてきたり、たまに赤ちゃんの物が気になってクンクンしたりしてました。
いまは、ハイハイがすごくてネコを追いかけてシッポ引っ張ったりバシバシ叩いたりしてますが、引っ掻いたりはしてこないです。
むしろ赤ちゃんにスリスリしてきます。
びびりのネコも引っ掻いたりシャーとかしないので案外大丈夫かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫ちゃんがいたらハイハイも早くなりそうな気がします😂💕笑
    案外大丈夫そうでホッとしています😊😊

• 1月10日
たーきー☆

私の実家に一匹、今いる家に犬&猫います。
三匹とも追いかけられものすごくしっぽを下げて(怖いから)逃げ回ってます(^^;
もう一年以上こんな状態で、普段いる部屋には寝静まった後の夜中から朝方に来るぐらいです。
とてもかわいそうです😞💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年半以上だとちょっと可哀想ですね😢💦なかなか慣れるのにも時間がかかりそうですね😭

• 1月10日
ハイジ

うちも2匹いますが
赤ちゃんがくると
臭いを嗅いだり
高い所にある寝床から見下ろして観察してました
すぐに慣れると思います
甘えてきたら抱っこするし
寄ってきたら撫でてやります☺️
帰って来たら
「ただいま◯◯(猫の名前)」
とか声をかけて名前を呼んでみたり
いつもと変わらなかったです
寝るときはずっと一緒に布団で寝てます😃

きょうか

妹のところで猫二匹飼っています!
最初はヤキモチ焼いたり攻撃したりするか不安だったみたいですが
最初の頃は少し距離があったり、近寄ってこなかったりしましたが
いまは姪っ子がある程度無理な触り方をしても怒らず、ひっかいたり、噛んだりすることもなく
仲良くお友達みたいに遊んでますよ😊

もち

実家で飼ってます☺️
里帰りで3ヶ月程実家にいましたが
近くには来ずに少し離れた場所から
見てる感じてした😂
最近、匂いを嗅ぎにきたりするようになりました!笑

coco

猫二匹います(゚∀゚)結構なビビりの雄猫とマイペースの雌猫です。
私は産後すぐは育児にいっぱいいっぱいで、猫たちと遊んであげだりなど殆どできなかったんです。そのせいで、雄猫は粗相をするようになってしまいました💦
現在は治りましたが、当時は布団にオシッコされるたびに大変な思いをしたので、慣れない育児でいっぱいいっぱいでも猫さん達のと時間を少しでも取ってあげてください✨
今は粗相もなく、子供との距離も少しずつ縮まってきてるかなー?と思います(゚∀゚) 威嚇したりとかそおいうのは最初からなかったです♬
雌猫はマイペースなので、そんなに興味はなさそうなのですが子供がなかなか泣きやまないと子供の周りをウロウロしながらニャーニャーと心配そうに鳴いてきます。心配してくれてるのかな?と、勝手に思っています(゚∀゚)
あと、猫が近くに来るとキャッキャしながらダッシュハイハイで近づいて行ったり(華麗にスルーされています。笑)尻尾が顔にあたると声出して笑ったりと、微笑ましい光景がたくさんです♬
chocoさんも赤ちゃんと猫達との楽しい生活ができますように✨