※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちー
その他の疑問

3月の土曜日に結婚式に出席するため、横浜からいわき市に車で行きます。…

3月の土曜日に結婚式に出席するため、横浜からいわき市に車で行きます。

常磐自動車道を使ったことがなく、東北方面にも行ったことがないので聞きたいのですが、渋滞などしますか?😅
何時に横浜を出ればいいか…
移動時間はどれくらいだと思ってればいいでしょうか?

付近にお住まいの方など、知っている方いましたら情報が欲しいです😣

コメント

Mimi

福島県の中通りに住んでますが
東北自動車道と違って常磐自動車道はほとんどすいすいですね〜!その時期だとハワイアンズなど観光者も人少ないと思うので、事故がない限り渋滞はないかと思います!ただ土曜日なので何とも言えないですが、少し余裕もって出てゆっくり向かった方が良いかと思います!東北自動車道の事故など結構TVで取り上げられてますが、常磐での事故結構あるらしいので…!!

• しおちー

しおちー

コメントありがとうございます!!
    常磐自動車道は空いてるのですね!
    事故情報確認しつつ余裕持って出ようと思います😊ありがとうございました!

• 1月10日
  • Mimi

Mimi

前に常磐でいわきから、ひたちなか市行った時は混んでなかったですね☺️ 時期は秋だったんですが💦 ただ埼玉から出るとなると茨城の途中まではやはり混雑しますかねぇ😔 春休みとかではないですよね?事故さえなければ渋滞はないかと思うので無事故で行ってきて下さい☺️

• 1月10日
  • しおちー

しおちー

そうなんですね!
    3月9日なので、まだ春休みではないのかなと思います😊
    ありがとうございます(^^)

• 1月10日

いわき市です💡

常磐自動車道は渋滞は少ないですが、首都高使って三郷インターを抜けてくるなら、首都高あたりが混みます。
土曜日でしたら、筑波か水戸辺りまでは混むかもしれません。

昔研修でいわきから湘南に行った時は余裕もって出ましたが、三時間くらい?かかったような記憶があります。

あと高速ではないですが、いわき市内のどこに行くのかにもよりますが、市街地の道はごみごみしていて渋滞もしばしばありますよ💡

• しおちー

しおちー

コメントありがとうございます!!
    首都高で三郷インターからの予定です!
    子供も一緒で休憩しながら行くので4時間半くらいみてればいいですかね?🤔余裕持って出ようと思います!!

いわき湯本で降りて5分くらいのホテルに行きます!市街地は混んでたりするのですね!情報ありがとうございます😊

• 1月10日

退会ユーザー

四時間半なら余裕かと思いますよ💡

湯本ならハワイアンズ周辺以外混むことはほとんどありませんので大丈夫です😊

• 1月10日
  • しおちー

しおちー

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 1月10日
うきわまん、

いわき市に住んでて、いわきから常磐道でディズニーに良く行きます(*´꒳`*)
土曜日に水戸やつくばイオン、三郷のIKEAなどにも行きますが、反対車線も多少の混雑はあっても詰まるほどの混雑ではないと思いますヽ(・∀・)
なので、事故や故障車、大型連休じゃない限り首都高や三郷付近以外は渋滞はほとんど大丈夫だと思います(*^^*)
時間により三郷周辺渋滞してる時もあると思いますが、三郷から4時間あれば休憩しても余裕で着くと思いますよ〜(*´꒳`*)
湯本インターで降りるんでしたら土曜日の朝とかだとハワイアンズが近いので、インター降りるまでと降りてからも多少の混雑はあるかもしれません( ˘ω˘ )

うちはディズニーまで休憩してもいつも3時間くらいです(*^^*)

• しおちー

しおちー

細かくありがとうございます!!
    参考にして時間決めようと思います(^^)

• 1月13日