※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana
子育て・グッズ

2歳半のお子さんに手作りおやつのアイデアが欲しいです。ヨーグルトやおせんべい、サツマイモはもう飽きたそうです。

2歳半のお子さん、月齢が近いお子さん
市販のお菓子でなく手作りされている方
カロリーや糖質を気にされている方

おやつは何をあげていますか☺️?

最近ぷくぷくしてきたので
おやつにヨーグルトやおせんべい、サツマイモなど
あたえていたんですが
ネタがきれてきました😅

コメント

向日葵

豆乳やヨーグルトでアイスクリーム
たまごボーロ
じゃがいもでノンフライのポテチ
などをその頃は作ってた気がします😊

モモイロ

2歳2ヶ月です!
普段は保育園行ってるので、おやつがでてますが、家にいる時は何時に決まっておやつとしては与えていません!プクプクで14キロ目前(笑)三食きちんと食べており、15時にお腹すいた〜とも言わないので💦基本、普段の食事はおかず→汁物→ご飯として、ベジファーストです🤣何か物足りなさそうにしてたら、ヨーグルトや果物、少し甘く味が付き、ごまがついたいりこ菓子など与えてます😋
三食で足りているなら捕食のおやつはいいかなぁ?くらいに感じてて…その分三食モリモリ食べます🤣米大好きなので…
一時期はオレンジュースそのままで寒天ゼリーなど作ったり、パン食事にりんごをすりおろして煮詰めただけのジャムをつけて、小さなサンドイッチなど与えてました。