※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

高温期12日目に検査薬を使用し、陽性ラインがうっすら出た。再度使用しても大丈夫か、14日目に再検査予定。ずっとうっすら陽性でも流産の可能性はあるか。

初めて質問します。
20代で妊活中です😊

下腹部がズキズキするな〜(いつもの生理前とは違う)と、
感じて高温期12日目に検査薬pチェックを使いました。

30分待っても終了線も出ず。あれ?かかってなかった?
と、思い再度同じものを使用しました。
すると、うっっっすら陽性ラインが!!
同じものを2度使用したものは、判定的に大丈夫
なのでしょうか😅

今日が高温期14日目で生理予定日になるので、
再度検査薬を使用してみたいと思います。
今日も、うっっっすら陽性でも妊娠していると
考えていいのでしょうか?

ずっとうっすら陽性では、流産の可能性がでてきますか?

宜しくお願いします🙏🏻🙏🏻🙏🏻

コメント

く~ま

二度使用したのは正確性がないと思うので新しい物でもう一度試した方がいいですよ(*´ω`*)

  • く~ま

    く~ま


    ちなみに今日が予定日ならメーカーによってですが、予定日から一週間後の物が多いので、それならうっすらでも仕方ないかなって思います。

    一番確実なのは予定日から一週間後に新しい物で検査するのが良いですよ。

    でも、妊娠してなければうっすらも出ないので妊娠の可能性は高いと思います☆彡

    • 2月1日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😊
    今までずっと、真っ白陰性だったのでドキドキしてしまって!
    気長に来週になるのを待とうと思います(^^)💓

    • 2月1日
く~ま

予定日から一週間後に陽性反応があったら病院に行くと胎嚢が見えると思います。

私は病院行ったのが四週と三日目で早すぎて胎嚢が見えなくて、一週間もやもやしながら過ごしました(笑)

妊娠って少しの事でも不安になると思いますが、頑張って下さい(*'▽'*)

  • ぽん

    ぽん

    心拍が確認できるのは、予定日から何週間後くらいなのでしょう?😵💕

    初めての妊娠で(まだ決まってませんが)、心配事ばかりですが、頑張ります!

    • 2月1日
く~ま

生理予定日が丁度妊娠四週目位なので、生理予定日から二週間後位(妊娠六週目後半)でわかる人が多いみたいです。
排卵日が前後すると数週がズレる事もよくあります。
私はネットで妊娠週数一覧表を検索してチェックしてました。

私の場合は妊娠四週目は何も確認できず、五週目で胎嚢確認、六週目に心拍確認って感じでした(*'▽'*)