※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haretara
お仕事

部署の異動で焼き菓子を渡したいが、ロッカーに貼るのは違和感。直接渡せないため、どうすればいいでしょうか?

部署の異動をするとき お世話になった人たち数名に焼き菓子を渡したいのですがロッカーに貼り付けるのはありですか??
休憩室兼ロッカーの部屋にテーブルはあって、退職された方や長いお休みになった方は部署関係なく 菓子折りをそこに置いているようです。人数が多いため 全員分はいつもありません。早い者勝ちっていう感じです 笑

そこで、私自身 そこのテーブルに〇〇部署のみなさん食べてて下さい って置くことに違和感もあって、、、。

私の勤務時間の関係で直接は渡せないです。
どう思いますか?

コメント

いと

付箋に各々の名前を書いて、焼き菓子の包装紙に貼って、テーブルに置いておくのはダメですかね🤔??

• haretara

haretara

私もそうしたいのですが、実は一緒に異動する男社員の方がいるので、その人を差し置いて 私だけが焼き菓子を用意してるのも、、って感じです。

• 1月10日
もんちゃん

私的には…なしですかね💦
少し早くなってしまっても会える時に渡すか、同じ部署の人に託すか…ですかね⁇それも無理でしょうか?
これまで他の移動の方はどうしていたのでしょう?

• haretara

haretara

会える人には直接渡したいのですが、早く会うには3時間前、遅く会うには3時間後と言った感じで難しいです。
    でも、参考になります。
    異動は今回が初めてなので異動で菓子折りはまだないようです。

• 1月10日

私も、周りの方々がそれをやっていて習慣化してるのでなければやめておきますね…

• haretara

haretara

ご回答ありがとうございます。
    やはりロッカーはなし、、ですよね!参考になります。

• 1月10日
まりな

人目を気にするなら微妙かな?
渡されない人からすればなにこれ?って思うし、渡される側だったら行って貼ってあったらう~んって私ならなります…
時間ごととか?シフトごとに分けて、直接渡すとかも無理ですか?

• haretara

haretara

社員の方は拘束時間も長くて、製造業なので 作業場にボールペンメモ帳以外 持っていくのは禁止なので、渡すのは休憩室になるんですね。
    それで、会えない方には、自分がお休みの日に出勤して、その方達の休憩時間を予測していかないと直接渡せない感じです。

ロッカーはやめますね!

• 1月10日
funkyT

それぞれ職場に習慣があるので、私ならそれに従うと思います。つまり 菓子折りをテーブルに置く。

部署関係無く置けるのので 尚更
「おせわになりました」と 「これからよろしくお願いします」を同時に伝えることが出来るので一石二鳥では?

異動のお知らせとしてささやかなものを置くのも手だと思います。もう1人の方は、気にしなくても良いのではと思います。もしくは、菓子折りを共同購入して連盟で出すか?

と私ならそうしますかね。
参考になれば光栄です。

• funkyT

funkyT

連盟 でなく 連名でした。^_^

• 1月10日
  • haretara

haretara

ありがとうございます。みなさんの言う通り ロッカーは辞めておきます。

• 1月10日