※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumam
子育て・グッズ

子供の1歳の誕生日のお祝いについて教えてください。出掛けたり、自宅でお祝いしたり、休みを取ってお祝いしたり、お出かけしたりしましたか?

もうすぐ子供の1歳の誕生日なんですが、皆さんはどんなお祝いしましたか?
出掛けた、自宅でお祝いなど、教えて下さい(^^)
また、誕生日当日は仕事の休みを取ってお祝いしたとか、休みの日にお出かけしたとかも教えて欲しいです!!

コメント

てん☆

誕生日の日から仕事復帰だったので…(>_<)
その前の週末に旦那の実家でお祝いしてもらいました!
餅踏みと選び取りして、ケーキやご馳走で旦那の親戚集まってやりました!
自宅では家族三人で誕生日後の週末にワンワンうーたんのご飯とケーキのプレート作ってお祝いしました♥

• yuumam

yuumam

育休だとその日から仕事ですよね(^^;;

大勢でお祝いいいですねぇ(^^)
    家族だけでもやったんですね!
    やっぱり週末だと皆でお祝い出来るからいーですよね♡

• 2月1日
ぺす

誕生日の数日前の日曜日に、隣に住む義両親と義祖母、実両親を呼んでお祝いしました(^.^)子どもには誕生日プレートと食パンでケーキを作り、大人はお寿司をとって、他におかずを作りました。食事の後に、一升餅を背負わせて、選び取りもしましたよ☆

誕生日当日も旦那がたまたま休みがとれたので、家族3人で水族館にお出かけしました(^.^)

• yuumam

yuumam

両方のご両親共招いたんですか!
    すごいっ‼︎
    子供は喜びますねぇ♡

水族館お出かけいぃですね(^^)
    この時期は寒いのでお出かけするならなるべく室内がいいと思っていて、水族館も考えてました!
    反応示しましたか?(^^)

• 2月1日
  • ぺす

ぺす

両家にとって初孫なので、皆楽しみにしてたみたいでした。息子は大好きなじじばばが集合してテンションめっちゃ高かったです!笑

水族館は8ヶ月頃にも行ったことあったんですが、その時よりすごい反応してました!何に対してもワンワン!と言いながら指差ししてましたよ(^.^)

素敵なお誕生日になるといいですね☆

• 2月1日
  • yuumam

yuumam

じゃあ尚更楽しかったでしょうね♡
    みんなと遊べていいですよね(^^)

ワンワン!かわいいですね!笑
    やっぱり1歳くらいになるとわかるようになってくるんですねぇ♡

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月1日
☻ビーンズママ☻

我が家はたまたま日曜日だったので身内みんながお休みだったから、私達夫婦の両親、義弟家族が集まってくれて自宅でお祝いしました☻食事はちらし寿司など手料理を振舞って、大人は普通のケーキを♬息子と姪っ子は月齢近いので別に食事とケーキを用意しました☆子供たちのケーキはパンケーキにヨーグルトとイチゴでコーティングしたケーキです(๑•ڡ•)
1歳のイベントということで、一升餅を背負うのと選び取り?って言うんですかね(´>∀<`)?手作りのカード作って選んで貰いました☻

• yuumam

yuumam

沢山集まってくれたんですね(^^)
    うちも姪っ子と同じ年なので、みんなでお祝い楽しそうですね!
    ママは沢山用意して凄いですね♡尊敬します!笑 私は料理苦手なので…苦
    やっぱりケーキはヨーグルトですよね!

画像ありがとうございます!お子さんかわいい♡お餅背負って泣きませんでしたかー?(^^)

• 2月1日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

私も料理は得意ではないですが、作るのは好きなのでこういったいイベントの時は手作りでもてなすようにしてます☻でも、大人のケーキまでは大人数の食事と子供のだけで手一杯だったので買ってきました(~_~;)
    子供のケーキは1歳からのとかキットあるけどやっぱり不安だったので、無難にヨーグルトケーキです☆
    一升餅は、私の両親から名入りのリュックをプレゼントして貰ったのでそれに入れて背負わせました。最近は何事?といった感じで必死に立ち上がろうと頑張ってましたが、後半泣きました(꒦ິ⌑꒦ີ)子供にしたら、重たいの背負わされて意味わからないですもんね(笑)

• 2月1日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

ありゃ、最近じゃなくて最初です(笑)

• 2月1日
  • yuumam

yuumam

凄いー!頑張りますねぇ( ^ω^ )
    家が狭いので、私はいつも義実家にお邪魔しています(^^;;
    キットがあるんですね!!
    色々調べてみます!

素敵なプレゼントですねぇ♡
    ほんとだ、泣いてますね(´∀`; )
    そうですよね…でもいい記念になりますね( ^ω^ )

• 2月1日
  • ☻ビーンズママ☻

☻ビーンズママ☻

我が家も引っ越したから今は人を呼べますが、以前のマンションだったら狭すぎて義実家にお願いしてたと思います!

ケーキキットはアカチャンホンポで見たことあります☻

泣いてる姿がまた可愛く見えちゃいますよね(笑)

素敵なお誕生日になりますように♡

• 2月1日
  • yuumam

yuumam

そうですよね(^^;;こればかりはどうにも出来ないので甘えさせてもらってます笑

見てみます‼︎

わかります、かわいいですよね笑

ありがとうございます(^^)
    計画練ってみます!

• 2月1日
りいママ

誕生日にスタジオアリスで記念写真を撮りました💖

自宅にガーランド飾ってケーキも用意してお祝いしました。
おもちゃもプレゼントしました(ฅ'ω'ฅ)♪

• りいママ

りいママ

後は母が用意してくれた一升餅をアンパンマンのリュックに入れて背負わせました٩ʕ•͡וʔ۶

• 2月1日
  • yuumam

yuumam

記念写真ですか!思いつきませんでした!笑
    記念になっていーですねぇ♡(^^)こういう時でないとなかなか撮りにいくことないですもんね!

飾り付けしたんですねー🌟
    おもちゃ喜びますね(^^)

• 2月1日
  • yuumam

yuumam

今はみんなリュックに入れて背負ってるんですね!私の時は風呂敷みたいなやつだったんで、リュック良さそうですね( ^ω^ )
    ありがとうございます‼︎

• 2月1日