※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がトイレトレーニングに興味を示しているが、うまくいかず困っています。隠れてうんちをすることがあり、トイレに誘ってもしないまま1時間後にしてしまいます。アドバイスをお願いします。

2歳5ヶ月の息子ママです。
そろそろトイレトレーニングと思ってるのですが、なかなかタイミング合いません😂
2歳前後の時はうんちを教えてくれてて、良くできたね!って事が何回かあったんですが、
数回だけでそれからは何も言わないようになりました。

最近はカーテンに隠れたり、狭いところに隠れてうんちをして、ニコニコして出てきます…
うんちする!って思った時にトイレに連れていくと全くせずに、トイレを諦めて、1時間もしない間にいつの間にかしてます😞

なにかいいアドバイスあればお願いします😭✨

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

冬はおむつはずれにくいと思いますよ😭

とりあえず便器に座る練習だけしといて、暖かくなってから本格的にはずすのがオススメです☺️

うちは漏れるの覚悟で普通のパンツ履かせたら、3日くらいでトイレでできるようになりました😌

• mama

mama

やっぱそうですよねー😂

冬だから寒いかなってずっと迷ってたんで、そうしてみます!🙌
    トイレトレーニングなめすぎてました😂

すごい勇気ですね👀
    コメントありがとうございます!暖かくなってがんばります☺

• 1月10日
ほのぼのママ

うちの息子、おしっこは2歳の時には完璧で夜もオムツ無しで大丈夫だったんですが、寒いせいか冬場の夜は2、3回失敗してました💦
しかし、うんちは本当に最近トイレで出来るようになりました。それまではパンツからオムツに履き替えてカーテンの裏でしてました😭
必ず外れる日が来るので、やっぱり夏が1番ストレスフリーでオムツ外せると思いますよ(^^)

• mama

mama

すごいですね!👀✴️
    息子は夜は飲み物欲しがる量がすごくてオムツ外れるの時間かかりそうです😂
    やっぱりカーテンなんですね😂
    冬のトイレはかなり寒くて、私自身もトイレ嫌って思うこと多いので、暖かくなり始めたら徐々にがんばります☺
    コメントありがとうございます😊

• 1月10日

うちの親にもう冬だからもう少し暖かくなったらじゃないととれないと思う〜みたいな事言われました😵
今はウンチだけトイレでさせてます😅

• mama

mama

身近の方が言ってくれるのは嬉しいですね!!
    私は逆で、すごい焦らされます😭
    うんちできたら十分すごいです😆
    うちの子うんちだけは絶対してくれないので、もう少し暖かくなって気合い入れます😂
    コメントありがとうございます☺

• 1月10日